ちゅーたろう日々の奮闘
ペットなど飼ったことがないちゅーたろうの体験日誌。責任重大な子育て日誌!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


狂犬病の注射
昨日寒空の中、夕方5時から注射に行く。


いつもと違って浪速区の獣医さんちに行く。


そこには先客のゴールデン・ラブラドール、まだ一年とちょっとらしいがでかい。
その子(女の子)にちょっかいをだすTARO 

飼い主さんは、
手がでかいんでつぶされるよ!

と、その子を抑えてくれてますがTAROには効き目なし。

相手が大人しいと強気に出る・・・・これって私似??


彼女の注射が先におわり、いよいよTAROの番です。

住所変更してなかったので、書類を書く間、先生が抱っこ。
その間もじっとしていない。

先生は
元気な子でいいよ、いいよ!


最近は結構歩いてくれるので地下鉄一駅ぐらいの距離を自転車ではなく今日も歩いて病院まで。


注射代 3200円也でした。



今日も寒いのでストーブつけてます。
まるで猫・・・ストーブのそばで朝寝中のヤツです。
頭のところには、Iさんに買ってもらったノーパンモモ。パンツはおもちゃかご(心斎橋で購入の300円ショップのバケツ)のなかです。

ストーブの前で


昨日の朝の散歩
公園の桜の下でシッコの体勢のヤツはご機嫌です。
桜の花びらでピンクのじゅうたん・・・風で吹き寄せられてはいますが綺麗です。

桜の木下で

ほんとはリードを離してはいけないのですが、誰もいないことを確認して離しています。
子供さんや、ワンコを見たら私が逆の方向に走るとついてくるのでそこで、確保しリードを持ちます。
いつも回りに気をつけてはいますが・・


TARO トラックバック0 コメント0 page top


今、横で寝てます
最近は朝の散歩も夜の散歩も私の都合で行くのでストレス溜まってる・・・かは、分かりません。

今日明日と連休の私。
今朝は8時前に目覚めました(普段は6時には起きてます)。
起きたら、髪の毛爆発。

これじゃーーーちょっと恥ずかしいじゃん、
なあ
嫁入り前としちゃ何があるかわからんじゃないか


と、TAROに云いながら帽子をかぶっての散歩です。

マンションの前の公園
ここでは誰もいないことを確認してから、リードを外し、TAROから一気に離れる。
フェンスに隠れたりする。

ヤツめ、捨てられたらかなワンとでも思ってるのか必死で走ってくる。

知らん顔してると、後ろから着いて来る。

顔を見てしまうと、ヤツの天下になるから見ないようにして公園内を3周ほど。
その間にウンチ1回、片付けてる間、後ろでそれを見てる・・・ちゃんとしとけよ!
みたいな。


帰ってから、風呂場で洗濯だ。
ちょっとぬるめのシャワーをかけてやる。
お湯もためながら・・・
シャンプーをつけて・・・・
リンスもしっかりして・・・・・

仕上げはお湯が無くなった湯船の中でドライヤーを。

あの風が気持ち良いのか、最初は嫌がっていたが最近は

ここ、ここ

見たいな顔をしてくる。
可愛いっしょ・・・・親ばかだと云われてもかまワン



ブログの更新をしてるあいだ、相手にされないので、横で自分のマット&毛布の上で、時々目だけ動かしながら様子を伺っております。

あくまでも私とTRROの目は合わさない。無視を続ける。
と、私の作業が進むんで。。。。

散髪してトイプードルらしくなった・・しかしトイブートルに近いかも・・・TARO

散髪したてのTARO









最近までブログの更新・・・4つもある・・・・をサボってました。
ヘルパーの仕事、引越しで環境が変わったことを言い訳にして、本音はやる気の無さのみでしたが、更新してないブログにもだれかれと無く見に来てくださる方があることを聞き、

※1つめはブログでは、
住所の変更まだよや!
ブログ見て連絡してくれる人があるからね!(事務局のI口さん)

ほんまに済みませんですゴメンなさい・・・(´_`illi)


※2つめはブログでは、堺のおすし屋さんで定期的にやっていた落語会(ざこば師匠のお弟子さんで出丸さんをキーに3人でしてもらってました)がお店の大将の体調で運営が厳しくなってきたということで休演になりました。そこで最後のご挨拶をしないといけないのにほったらかし。
18回も続きました。お越しいただきましたお客様(18回皆勤のかたもいらっしゃいました)、ご協力いただいた出丸さん、生三味線&ドライバーさんで参加して頂きました出丸さんの奥さん(彼女と知り合いです)には心からお礼申し上げます。


※3つめはブログでは
小さな小さな自営業のちゅーたろう。ちゃんと申告もしていますよ~。
民商は地域の中小業者の味方の団体、その大阪府下を牛耳る(?)のが大商連。
そのどちらにも属しないで、自らが学習していくという研究所があります。
『大阪中小商工業研究所 ものつくり部会』と私が参加している『大阪中小商工業研究所 衣食住関連部会』です。そこのブログ担当(勝手になったんですが)
にもかかわらず、ほったらかし・・・・ゴメンなさい・・・(´_`illi)


※4つめは
ここです。
ちゅーたろうが初めてペットと同棲、そのなまなましい生活を書くのも良いかと。
又、二人の生活方法が間違っていたらアドバイスもあるんじゃなかろうかと、はじめたにもかかわらずこれもほったらかし。



心機一転、何とか活動開始したのは、事務局のI口さんのお言葉が背中を押してくれました。



TARO トラックバック0 コメント0 page top


TAROの去勢終ったよ!
TAROめのタマタマちゃんを取りました。

お腹の中に一個入ったままのやつと普通に出てた玉ちゃんを切ったら、こじんまりしちゃいました。

しかし、ヤツは元気元気・・・・


おとなしくなるようですよ!


は、今まで散々聞いてきたのに・・・・
しかし、ヤツは違った!!!
期待してたのが完全に裏切られてます。
散歩も朝夕2回を強要してくるし。

今日は急な仕事でPCと格闘中なので、
邪魔してきたらこっぴどく叱りとばしてます。

たまにこんな姿になると可愛くなるんですが・・・今は足元で横になってます。

横の黄色いマットは、Iさんからのお土産。
床とマットを行ったり来たりして寝てます。


手術は、乳歯が一本残っていた(犬歯が2本並んで生えてました・・・1本は乳歯でぬけてなったようなのです)のも一緒に取りました。
麻酔を1回で済むようにとの配慮です。

TAROの獣医さんは耳が少し不自由な先生ですので、言葉がはっきりしない時がありますが、若くて可愛い看護婦さんが、私が??な顔の時は通訳してくれます。
どんなに混んでいても、こちらの要望を聞いてくださる優しい先生です。

歯は返してもらい、タマタマは、

これですよ!

と見せてもらい・・・・はじめてみるんで良く分かりませんでした・・・ました。
歯もタマタマも簡単に取れたようです。


麻酔が切れると痛がるかもしれません・・・


いやいや、ヤツは最初だけうつろな様子でしたが、エリマキトカゲスタイルだけ気になるようで、あとはいつものヤツでした。
食欲も旺盛だし


今はドッグフードを少しだけ、と鶏のささ身をチンしたのを食べてます。



今日は傷も治ったことだし、難波のDAIKIのペットコーナーでヤツの洗濯とカット(いつものお店はお値段が安いのが好きです)に予約したので行ってきま~す。



TARO トラックバック0 コメント0 page top


最近のTARO
7月4日はTAROの1歳(人間だと18歳??)の誕生日でしたtaro

お誕生日メールを下さったかたに、遅くなりましたが心ばかりのお返し・・・何も出来ませんが今後とも宜しくお願いいたします。


最近は聞き分けが良いのか、悪いのかさっぱりわかりましぇーん(涙


1)よく噛むようになりました。
よく噛まれます。


いたっ・・・(涙

痛いの(怒る

なんでそんなことするの!(怒る


とか云うと、ちょっとよそ見して



ペロペロと、今噛んでたところをなめはじめる。


噛む・・・歯は3本ほど抜けました。
歯並びは良くないようですが別に以上はないとのこと。
歯がゆいのかしら????


2)悪さもします。
イライラしてきたら、トイレシートをやぶりまくる。
おもちゃをくわえて、おもいっきし頭をふりまくる・・・これは以前からしてましたが

おもちゃやおやつをほり投げては、全速力で取りに行く、戻ってくるのは私のそばに。
その往復で多少の運動で来てる感あり・・・距離はないけど回数がおおいので(笑


3)吼えるようになった
朝、それも3時とか4時
まだ寝てるぞ!

無視してると外に向って吼えたのが、私のほうをみて吼えとります(苦笑
はよ、おきんかい!
なのか?



で、止まらない時の最終手段
玄関からリビングの間にドアがあり。
そこにヤツを連れて行って、私はゆっくりとまた寝ます。
ここに入れられると、吼えないけど、ドアに爪を立ててます(まだ、今のところ無傷ですが)




聞き分けが良いとき。

一人でおもちゃと格闘するか、
いやにおとなしいなあと思って、キョロキョロすると、
リビングとか私が掛けている椅子の下に寝そべってます。
目だけはこっちを向いて。

時々鼻息をフンと聞こえるようにしたり、熱い息(最近口臭がしてます)を足に吹きかけたりします。



自分の体と私の一部が触れていたら安心なのか、おとなしいです。

1歳はこんなもんなのかな・・・毎日元気でいてくれればいい!ごんたくれでも!


22日に3回目のフィラリアの予防薬を頂きに病院に行きます。




TARO トラックバック0 コメント0 page top


昨日今日のTARO
昨日今日は、ずっと一緒にいました。

今日は夜勤なので、朝寝を午前中に・・・

早朝散歩はちゃんとしてきました。

帰ってから、りんご四分の一と冷凍庫のお餅を2個焼いたのがワタシの朝食で、お餅一口ほどがTAROのお腹にも入りました。
りんごはややすっぱかったのか一口で拒否。


昨日は来客があり、その間は和室とリビングの間に仕切りを立てて、リビングに入ってこないようにして・・・最初はしきりに吼えてましたがあきらめたか、おとなしく寝そべっておりました。


ほとんどベッタリとくっついてる感じ・・・暑いんですが、ちょっと臭いんですが・・と云いながらもねそべてる姿にちょっかいを。
無視されて増したが、よく寝てくれたように思います。


今朝はいつもなら4時ぐらいから吼えるのがなし。
ワタシの足元で寝てます。

そして、日中もほとんど足元か横に、ぬくい身体を寄せ付けてます。


今朝も6時に起きて長風呂にはいり、そのままで散歩に・・

(スッピンで表歩いたら銃で打たれるぞ!と言われてたんですが朝早いんでいいか!と最近はいい加減になってるオバタリアン)


今朝は散歩中に、同じトイプードルで2年目だと言うワンちゃん
メチャでかい!!!
その人曰く、
大きくなっても4Kぐらいですよ!
といわれたらしいですが、食べ物が良かったのか10Kはあるんじゃないかと思うぐらいのでっかさ!

TAROをみて、

まだ子供?
小さいのは可愛いなあ~


ウチも注意しないと・・・・




TARO トラックバック0 コメント2 page top




Copyright © ちゅーたろう日々の奮闘. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。