ちゅーたろう日々の奮闘
ペットなど飼ったことがないちゅーたろうの体験日誌。責任重大な子育て日誌!


小林公園に行く
今朝はいつもの公園ではなく、ちょっとだけ離れた公園に。

そこの桜は、千島公園の桜よりも早いそうだ。

公園に行くまでに「千島下水処理場ー千島せせらぎの里」と言うのがあり、これまた、楽しい発見!!

しばらくはいろんな所で体躯しないみたいです。


大正区!ありがとう!!!

TARO トラックバック0 コメント0 page top


わきの中に鼻を突っ込んでます
引っ越してからのTARO

だっこねだりをする

そして抱っこすると、カーサンの腕をしっかり掴む

お前はコアラか??



そして今はこのブログを書こうと椅子に座ると、抱っこねだり
抱っこすると、鼻先をわきの下に突っ込んでくる

抱っこしてると結構重たい
5kgは超えてる固太りな筋肉質?なTAROめ


一度親に会わせてみたい

今年の念願にしよう




TARO トラックバック0 コメント0 page top


今日はTAROのバースデー
2歳になりました。

最近写真載せてないな~

っていうか、更新もサボってますから



今朝は8時前にピンポ~ン
同じマンションの仲良し家族、ディオンおねえちゃんから、早速にプレゼントが届きました。

ディオンちゃんも7月生まれ・・・・日にち忘れた~!ごめんね・・・・

今日は午後からディオンちゃんとTAROのケーキを買いに行ってきます。
散歩仲間のママに教えてもらったケーキ屋さんに行こうと思ってます。

TAROはケーキは初めてなので。
奴は雑食なドラ犬なんで何でも食べる、下痢もしない、丈夫な子でよかったです。

2才になって少しは理解力がついた・・・・・・・





とは、思えないのがちょっと。


TARO トラックバック0 コメント0 page top


7月4日 誕生日
もうすぐ2歳になる。
甘えたのごんたくれは変わらず!


TARO トラックバック0 コメント0 page top


フィラリアの予防・・これから半年間
今までは大正区のアイル動物病院にいってましたが、川を越す坂がちときつくなってきたんで、
狂犬病予防注射でお世話になった浪速区の浦東獣医科に行く。

ここは、おばあちゃん(助手みたいな感じかな)、奥さん(多分。受付担当)と先生のアットホームな病院です。



フィラリアの薬をもらう事と、健康診断をかねて。

心臓・・・・健康だそうな!
耳の検査では、虫もいない・・・・耳掃除してもらえるので助かります。耳は臭くないので大丈夫な気はしてましたが。
歯の検査・・・・奥歯が黄色くなってる。歯磨きしてね!といわれる。
ガーゼを指に巻いて、週一回でもいいのでゴシゴシするだけ。
それと、やわらかい食べ物はつきやすいので、硬めの食べ物が良い、と、サンプルをがばっと頂きました。


フィラリアの薬は、2ヶ月に一回の割でいくことにして、2錠いただきました。


アイル動物病院とちがって、すいてます・・・
それだからか、先生は結構お話好きです。
いいかも






TARO トラックバック0 コメント0 page top




Copyright © ちゅーたろう日々の奮闘. all rights reserved.

