ちゅーたろう日々の奮闘
ペットなど飼ったことがないちゅーたろうの体験日誌。責任重大な子育て日誌!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


訪問介護講習  実習
11月7,8日は実習でした。

11-2.jpg

11-2-nagai-2.jpg

11-2-nagai-3.jpg

二日目の朝、長居公園を歩きながら、残ねんながらこの日は雨でヒンヤリしてました。

朝の9時から5時まで、5時から実習内容等を書いて提出。

メモはエプロンのポケットに入れておく、気がついたこと、今やってること、などをメモしておく・・・。
今日のことは今日報告書の書き込むからこれはいい、利用者さまのお名前を覚えないといけない、どちらかと言うと、名前を覚えるのが苦手。

昔、入社早々の時、相手は十数人、私はひとり。
で、一人一人特徴を書いて机の引き出しにいれていたら、数日後、メモを見られていたらしく

オレ、
怖い顔・でも親切・・か???

と聞かれて、みんなに爆笑されたことがあった。


今回も、
○○さま・・・赤い靴
○○さま・・・綺麗な人
○○さま・・・人形(初日に人形を持っていたので)
○○さま・・・TV(ほとんどTVのまえに座っておられたので)
○○さま・・・車椅子

などなどと書いて、名前を呼ぶときはメモを出して間違いないように


気分的にはしんどかったです。
身内なり、知り合いに介護を必要とするご老人がいれば別でしょうが、何もないところでの実習は、私にはきつかった。

まだまだ残ってる実習を頑張らねば。。。。


スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


凄い!
実習大変そうですね、美味しい物も食べながら頑張ってるみたいで、

子育て、実習、バイキング、ハードディスクでは無くハードスケジュールですね
無理しないで頑張って下さい、頭が下がります。
なにわのトン | URL | 2008/11/12/Wed 07:30 [編集]
ヒマなんです
いえいえ、たんに時間がぎょうさんある、ちゅうことですv-9

仕事あったら出来ないですから・・・
ちゅーたろう | URL | 2008/11/12/Wed 13:54 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © ちゅーたろう日々の奮闘. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。