ちゅーたろう日々の奮闘
ペットなど飼ったことがないちゅーたろうの体験日誌。責任重大な子育て日誌!
スポンサーサイト


ユル便
ヤツは

朝食する&おやつもあり・・・おやつは私が出かけるときだけ
  ↓
前日の夕飯のウンチは朝方に出てる、多分。
朝私が起きた時にはやや硬くなったウンチがある。
  ↓
昼食する&おやつもあり・・・おやつは私が出かけるときだけ
  ↓
食後一時間後ぐらいに、ウンチをする。
前に食べた量にみあったウンチなので、よくわかる。ウンチの量が多ければ次の食事の量を減らすようにしている。

私の留守の間は一切の食べ物がない、水をよく飲むようになった気がするが。
  ↓
夕食する・・・・最近益々大食家に変貌しつつあるTAROなので、私の食事も気になるのか、おせっかいを出してくる。結構うるさいので、仕方なくおやつ・・ガム系・・・をやって、時間をかせぐ。

そして昨夜の晩・・・





はじめてユル便を。

原因は多分、ジャガイモです。ジャガイモをサイコロに切って、チンして一個はいささか多いだろうと、朝は普通にややふかしの固形のフード、お昼にジャガ半分、夜に残りのジャガを。

ジャガは初体験のTARO
最初は、


なんじゃ、こりゃ???


って感じで口に入れても、口から出して遊んでみたり・・・・
小さいのから手の平にのせて食べさせると、もうあとは脱兎のごとく一気に食べてはります。



夜は、量が多かった???
おやつもさほど出してないのに、食べて2時間(もしなかったと思う)後ぐらいに、ウンチのときはクルクル回るのがややクルクルが少なく、力みもなく・・・で、シッコかと思ってのぞいてみたら、小山状になったユル便が。

リキマンでも出ますわな!







そのあとは二度おやつを上げるが、最近早朝から夜遅くまで一人にさせているので、ストレスが溜まってるのか、シッコ&ウンチをトイレですることが少ない・・・掃除が大変。雑巾が増える増える・・・・悲しいよ~!


そしてすぐに膝に上に乗りたがる・・・おもちゃと遊ぶのも膝の上。
私がボールを投げる、TAROが走って・・・これは全速力です、友人がその姿を見て笑います・・・拾う、口に銜える、また全速力で戻る、膝の上。

一時も離れようとしない。

私の仕事とか食事の時、座っている椅子に足をかけて最初は、クンクンと鼻を鳴らすだけが、これではアカンと思うのか、今度はワンと大きく吼える。
無視を続けるとあきらめて足元で横になるか、ゲージの中のクッションの上で寝るか、これ見よがしにウ~っと唸りながら、ボールを追っかけたりして一人あそび・・・ただし、これはあまり長続きしない(大変です、ホンマに!!!


スポンサーサイト

TARO トラックバック0 コメント0 page top





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © ちゅーたろう日々の奮闘. all rights reserved.

