ちゅーたろう日々の奮闘
ペットなど飼ったことがないちゅーたろうの体験日誌。責任重大な子育て日誌!


大阪城で車椅子の体験
今日の実習は、車椅子の体験。

前日のベットメーキングで腰が痛くなったので、今日は腰痛ベルト・・・コルセットみたいなもの・・・をして行った。調子は良い。

シーツをキチーーーッと、しわもなくするのは難しい。
自分のベッドではいい加減にしてたのがよく分かった。
キッチリすると、シーツがずれない・・・らしい。
まだまだ初心者ばかりなので、何度かベッドの上での仕草をするとたるんでくる。





午後から少し肌寒くなってはいても、ちょうど良い気候の中、大阪城まで実地体験だ。

車椅子に乗る、押す・・・・なれないから余分なチカラをかけてしまい、腕が痛い。


大阪城での実習は素晴らしい。
菊の展示(第45回大阪城菊の祭典)もやっていたし、講師の先生のお城の案内つきガイドもありぃの。
城内の車椅子での実習は1時間以上かかったような気がするけど、坂道ののぼり、くだり、段差の操作の仕方など・・・疲れたけど良い経験をしてきました。




http://www.ocsga.or.jp/osakapark/hfm_park/02osakajo/train.html
ロードトレインがちょうど目の前に来て・・・大人も子供も楽しめそう(^0^)



ところで、Iさん、大阪城でこんなイベントがあるの知ってました??
大阪動物愛護フェスティバル2008
大阪城公園「太陽の広場」
平成20年11月9日(日) 午前10時~午後4時(小雨決行)
http://www.pref.osaka.jp/doubutu/02doubutuaigo/festival/08festival.html
ここだけ、リンク貼っておきますね。よかったら行きませんか??






管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © ちゅーたろう日々の奮闘. all rights reserved.

