ちゅーたろう日々の奮闘
ペットなど飼ったことがないちゅーたろうの体験日誌。責任重大な子育て日誌!


今日のTARO
今週は9時半から夕方4時半までの講義のため、8時半ごろに家を出て帰りは5時過ぎになる。

したがって、TAROの食事は2回になった。
足りなのか、帰ってからTAROの身体をさわると、すっかり細くなっている。

玄関のドアを開けたらクンクンと呼んでる。

ご飯のまえに、そ掃除だ!
シッコはトレイにしてるのに、私が帰ったら相変わらず、床にしてしまう・・・悲しいよう!

ウンチは、トレイにする時としない時がある・・・しないほうが多いけど。


掃除も大変だ。

四つんばいになって拭き掃除をしてると、足に乗っかってくる。
雑巾を噛みにきたりの掃除の邪魔はしない(怒られたことは覚えてるようだ)。

掃除が済んだら、TAROの食事だ。
その前に、おやつをあげることもある・・・シッコはちゃんと決まったとこにしてくれているから、ご褒美でもある。


おやつをあげたときは、食事の量をやや減らす。
ヤツは、○田家(我が家の苗字)の家系なのか、早めし、早○そ出来んやつはたいした仕事もできん・・・じいちゃんの言葉・・・・通リ、メチャ子供の癖に早飯の大食らいだ!!!

でも私も、母親も便秘症だったげど・・・・・隔世遺伝???





今日もヤツの食事が終って、私の準備をしていると、遊んで欲しいのと、もっと欲しいよ~の合図なのか、ワンワンの声も大きく何度も吼える。

追っかけまわして頭を1回殴る(虐待ではなく躾です)。

そんなときは、TAROとは呼ばないで、しっかり目を見て叱る。



叱られると、遠くにいる・・・・イエイエ、椅子の下で寝てはります。
そばにはいたいんですね、怒られても。
寝てるときは、私の足の上にTAROが軽く乗ってるので暖かい、ふわふわの毛が気持ち良い。




TARO トラックバック0 コメント0 page top





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © ちゅーたろう日々の奮闘. all rights reserved.

