ちゅーたろう日々の奮闘
ペットなど飼ったことがないちゅーたろうの体験日誌。責任重大な子育て日誌!


初体験
アレンジフラワーなんて初めてのこと。

どうなることか・・・・


1025

んんん、これはお花がみんな前に倒れてきてるそうな。
それと、花器から出ている海綿は前はモチロンのこと、後ろも横も見せないようにするんだそうです。
球の中心から八方に広がるように挿していくそうです。

ですから、これは失敗作です。






我々の時代と言えども、挿け花にお茶は普通でもなかった。
私が「挿け花」習おうかな、というと


あんた何様(多分、お嬢様でもあるまいし、の意味です)???どこに飾るの???


が、母の一言!!!


そんなこと云われるのは慣れてるので、気にせずに、それでも長~~く行ったなあ。
そのとき知り合った人たちとも、なぜか仲良くしてもらってるし、いろんな場面での知り合いは、貴重なことのように思う。

そして年代に関係なく、みんな楽しかった思い出があります。







私は、着物の着付けもそうですが、お花だって好きにしたいほうだ。
決まりがあるのは、しんどい。

ただし、基本は必要だと思うので、何度か通ってみたいものです。
そうするとアレンジフラワーも上手くなるでしょうか???






管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © ちゅーたろう日々の奮闘. all rights reserved.

