ちゅーたろう日々の奮闘
ペットなど飼ったことがないちゅーたろうの体験日誌。責任重大な子育て日誌!
スポンサーサイト


3度目のワクチン
昨日は3度目のワクチン(5種)をしてきました。
7時~7時半までに入ります、と予約をしてて、7時過ぎにいくと、7番目だと。

その時間はおよそ1時間半後だと云われる。
明るければ前回みたいに、よこの公園で遊ばせても良いけど、暗いし・・・

で、また診察前にトンさんちの電気屋さんへ。
お風呂の電球切れたのを話してたのに忘れた・・・・アア。

8時半がきても他の人が呼ばれるだけで、なかなか呼ばれない。

外にでたり、中で座ったりしていたら、診察が終わった人が、表に出てきて多分家に報告の電話なんでしょうか。
7時に来て今終ったとこやねん。
麻酔をして・・・・肝臓の検査をして・・・・悪い歯は抜くらしいわ、良いのは残しとくねんて。
手術は11月やねんて、それまで予約で詰まってるらしいわ。費用は2万ぐらいやて・・・・

と、所どころ聞こえる。
その時の時間が9時回っていた。

TAROはその人のまだまだ後のようだ・・・・なかなか呼ばれない。
痺れをきらして帰る人もいるのか、二人ほど飛ばして、やっとTAROの番になった。



注射の前に体重=1.92(+02増えたねと、云われた。)、
問診(以前からの問題点=かゆみが解決してないのは伝える。食事の量とか、遊びの様子とか、元気かとか・・・聞かれます。TAROの食欲は犬並み以上と言うか、与えたら猛烈な息おいで全部食べる、これってなによ!)、
診察(聴診器をお腹に当てる=心臓も大丈夫だそうです。)、
体温&ウンチの検査(体温計をしばらく入れて、先っちょについてるウンチを顕微鏡で先生がベルの部屋で見、その結果は診察室のモニターでみれて、その説明もしていただけます)
目も見てもらう(まだ赤ちゃんなので、目の焦点はあってないそうです)
タマタマちゃんは、・・・んんん~、一個は分かるけど、もう一個はまだお腹の中かな?
とニコニコして先生の言葉。

等などがあって、いよいよワクチンです。

2度目(9/12)のときより量が多い、前は一瞬に終ったけど、今回は注射の時は、先生が看護婦さんに、抱っこするようにと。それまでは私が抱いたり抑えたりしていた。

注射も量が多い分前回より長め。
終ったら、3分ほどそのままに、その間先生はTAROの注射の跡をもみながら

痛かったな~、ゴメンゴメン

と。
その間に、ワクチンの副作用のことを話される。
3分後に、歯茎のチェック。綺麗なピンク色・・これが白くなったりしてるとアレルギー反応らしい。
家に帰ってからは、目がお岩さんのようにはれたり目を掻いたりするそうなので、今日明日は気をつけて見ていて欲しいと。

そして診察が終ったのは10時です。
でも私のあとに後1人いらっしゃいました。
先生も、看護婦さんも疲れた感じの対応でないのが良いですね、横柄でもなく、親切です。



前回副作用もなかったし、大丈だろうとは思ってますが、一応安静にせよ!と命令しても、家に帰ってきたら眠気は取れたのか、長時間バッグに入れられてた反応か、私の膝の上を基点に走り回る。


今朝ものTAROは・・・いつもと一緒。

今日も一日一人で留守番だ!頑張れTARO!!!





病院へ行く前に、のぞきやさんにTAROをお披露目。
可愛いな~TARO♪
の連発。
有難うございました、また連れて行きますから、飲む方はダメですが宜しくお願いいたします(^0^)



スポンサーサイト

TARO トラックバック0 コメント0 page top





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © ちゅーたろう日々の奮闘. all rights reserved.

