ちゅーたろう日々の奮闘
ペットなど飼ったことがないちゅーたろうの体験日誌。責任重大な子育て日誌!
スポンサーサイト


収穫
昨日のペット博・・・疲れましたが、普通のイベントと違って、癒される対象が回りにいっぱいだと今までの疲れとはちと違ってます。

サングラドッグに、タイガー刺繍のお揃いのジャケットのお兄さん。
4匹の5匹も一緒に連れてきている人・・・皆一様に服着てはりました。

ちなみに、TAROには服を着せるつもりはありません。

楽しかったです、Iさん、お疲れ様でした。

会場でのゲット商品もたくさんあります・・・景品もですが、購入したのも多少ありです。

13-5
赤丸は買った商品。斜め掛けのドッグキャリーはここにはありませんがそれも購入。
バックの赤いのは、トートバック・・1等で貰いました。レジャーシートもあります。
これからよそ様のおうちにお邪魔するときは、このレジャーシートがおしっこシート用の下敷きに。

いやーー1個しかくれへんの?もっとくれるんかとおもうた!!!

などと、不届きな言葉を発しながらブースを回ってまし。
わたしら大阪のおばちゃんですから・・・



TAROより半月ほどおにいちゃんプードルも来てました。
若いカップル・・・夫婦でしょう・・・・が連れてきてきてましたが、ややTAROよりも大きかったのと、ちゃんと胴輪ハーネス付けてました。
で、TAROにも買って帰りましたので、早速につけたろ・・・・一応付けましたが
なんじゃーーーこりゃーーーーー(TAROの叫び)
ってなことで、上手くいきませんでした。


ドッグキャリーとかいうのも買ってきて、それは今朝新聞配達(3軒だけですが)を朝6時ごろに、そのキャリーに入れて配達。
グリーンのTAROバッグでは発しなかった
くーーーーくーーーー
と言うのですが、安定悪かったのかな???
と言うこともあり、今朝はヤツの散歩はナシです。

暫らくはハーネスを付けてから散歩というの練習・・・とすれば
散歩やーーーー
と、思ってくれるんでしょうか???





会場で購入した紅筆、今使ってる紅筆は頂いたものでこれも15,6年以上つかっている代物。
安物は筆先がボロボロになって毛が抜けます。今使ってるのは筆の部分は全く悪くなく、キャップを逆さにしてさしても本体の中のばね?部分がバカになってるので使いにくい。
中崎町に筆専門の店にでも行かなきゃ、と思っていたんでちょうどよかった。
新しいのは何年持つでしょうか??
その筆先の毛が<コリンスキー>とありました。動物の毛??とか云いながらIさんと。
で、帰ってから調べたら

コリンスキー
http://www.raphael-paris.com/brush/materials/03.html
赤テン(RED SABLE)の極上品をコリンスキーと呼び分けており、肉食目、イタチ科(MUSTELIDAE)に属してる、とのこと。

でした。イタチでも良いんです、丈夫で長持ちすれば・・・ネ!
スポンサーサイト

TARO トラックバック0 コメント0 page top





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © ちゅーたろう日々の奮闘. all rights reserved.

