ちゅーたろう日々の奮闘
ペットなど飼ったことがないちゅーたろうの体験日誌。責任重大な子育て日誌!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


新しい病院
かゆみが止まらないので、今日は、私の用事も兼ねて大正区にあるアイル動物病院に行ってきました。

◆ノミとかダニはいませんよ~
◆おしりの手入れ・・・・初めてしました・・・・臭腺(肛門腺、皮脂腺)を絞ってもらいました。
白い液がでました。
◆耳掃除もモチロン、先生じきじきに。綺麗ですよ~。
これは先日の美容室でのシャンプー時に耳掃除(TAROは耳毛が多かったのと、その時は結構汚れてました)は済ませてましたので。
◆体重=1.8Kgありました。今日はちょうど三ヶ月目です。
◆口の中も綺麗ですよ~
◆体温計をお尻の穴にブチューーーー
モチ、TAROは嫌がってましたが、38.4度(平均38度らしいのでこれもクリアです)
その、体温計についたウンチを調べてくれました。ウンチも問題なし!!
◆目やに、はいつも涙みたいに流れてるわけでないので、また目やにの塊は取ってあげればいいし、
別に問題なし。



ほんと、健康優良児のTARO!!!



■予防注射は3度したほうがいいよ。
もし、2回なら三ヶ月目がいいよ・・・と言うことで、10月10日過ぎのTAROが元気な日(いつも元気なんですが)に、病院へGO!!!

■pet博2008 http://www.pethaku.com/pethaku/osaka/
へは、ワンコだけでなく他の動物の密度が高いので、まだ行かない方が良い。
散歩ももう少し先に。
どうしてもの場合、抱っこのままで。
と云われてしまいました・・・・(ちょっと寂しい。TAROは留守番だわさ!!


★TAROのお薬
かゆみ止めの粉薬・・・5日分 1日2回
どうしてもかゆみが止まない場合・・・固形のホントに小さな粒、3個 これもエサに混ぜて飲ませてみて、と。
どちらも淡いピンクの、香りのいいお薬です。

料金  2630円


昨日、今朝と打って変わって、今夜の、今のTAROは元に戻りました。
おとなしくゲージの中のクッションの上で寝てたと思ったら、フローリングのヒンヤリ感を味わい、またまたクッションへ・・・。



今日もTAROを電気屋さんに預けて・・・・
お店の中を、前回はしなかったのに、今回は結構探検してたようでお邪魔しました。
次回はTAROの背が届く範囲の地域は地雷でも埋めといてください(苦笑)





スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © ちゅーたろう日々の奮闘. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。