ちゅーたろう日々の奮闘
ペットなど飼ったことがないちゅーたろうの体験日誌。責任重大な子育て日誌!
スポンサーサイト


ウンチが・・・
部屋の中がウンチ臭いなあ

でもウンチしてないし・・・??

何だろう????



って思ったてら




シッコはどんなに暴れていても、トレイに走りこんでいます。
私はこのまま続いてくれるように祈ってますが。


ウンチもトレイに中で、ただちょっと横っちょなので、ギリギリの線で気張ってます。
そのとき私も一緒になって

う~~~ん
う~~~ん
う~~~ん
う~~~ん

と終わるまで一緒に気張ります。

そしてたまに、ウンチの切れが悪い時に、本人は終わったのでトレイからでます。
でその時に、ポタリ・・・とウンチが。


これは奴が悪いのではなく、ウンチのせい。

でちょっとだけお尻のところの毛についてたのが、臭ってたんです。



で、今日は大胆にも、お尻をシャワーで洗っちゃいました。
お風呂には無理やり連れ込んだのではなく、お湯の調整をしながら


TARO~おいで~


っと。


自らの意思で入ってきたので、洗面器にお湯を張りそのお湯で洗い流しました。
尻尾はだいたい、立ててますが、ウンチがついてるのを確認するなんて思いもしなかったので、次からは注意しないと、だ。


それと、今日はキューリ四分の一本食べました。
今までの食体験。
巨砲⇒まるごとあげるとたべずらいみたいで苦労してるので、皮をむいて身の部分を4等分すると、上手く食べてます。これは最高一日3粒。
野菜ジュース⇒カレースプーン2杯分ぐらい。最近では少ないと感じるのか、ゲージの中からこっちをみてる。これも多くて一日3回ぐらい。
キューリ⇒スティックは食べずらいようで、小さいサイコロ状にすると一気にたべます。

この3点は、今のところお気に入りのようです。ただ、あまりあげると、いつもよりウンチが柔らかいかな?という感触。これが原因なのかは不明。
ウンチをとった後のシートは汚れたりはなく、ちょうど良い感じ!かな。
いつもは硬いめなので。



TAROの無駄吠え・・・長く吼えることはなく、たまに吼えた時は、

シーーーーーッ
シーーーーーッ

と人間と同じ、私自身の口に指を立てて何度も

シーーーーーッ
シーーーーーッ


それでダメだったのが2回だけあり。
1回目は、ゲージから出した時大きな声で吼えたので、その時は用意していた
水+酢(半々)のスプレーボトルを少ーーーーし、噴霧しました。

多分、怒って吼えたのだと思います。



掛けられたら多分むせる・・人間も一緒?・・嫌なこと→吼えたらやられる!→吼えない!

で今のところ吼えなくなりました。




遊びのタイミングも、奴は四六時中遊んで欲しいみたいですが、ちょっとだけ相手して、あとはプイっと知らん顔すると、一人でボールに向かって行ったり、クッションに噛み付いたりで、結構激しく一人遊びしてます。

そのときも、私の足には噛み付きも無くホント、よく遊んでくれます。

で、急に静かになって、回りをみわたすと、椅子のキャスターのそばで寝てます。


今日は朝8時半に朝食(ちょっと多めに)

夕食は、私が帰ってきたのが6時前。今は野放し状態なのでゲージには、水があるだけ。
シッコはトレイの中でしてました。

トレイの下にも、シートを敷いておくと、そっちにしてしまうようです、次回からはシートナシで出てみよう。





今日はお腹がすいてる要求が凄い、でも先ずは、私の足を洗う、TAROは風呂場の入口で

いつまで洗てんねん!!

みたいな顔で見てる。流しに立つ=ご飯の用意がインプットされた。
そのときには足元に擦り寄ってくる。毛並みが柔らかくて気持ち良い!!!






クンクン
ワン

と吼えるので、シーーーーーッ。

できたよ!!!

というと、一目散にゲージに入って待っている。

お皿を置くと、もう回りは見えない。
ただ、ちょっと子豚化してるような気がする・・・・心配




スポンサーサイト

TARO トラックバック0 コメント0 page top





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © ちゅーたろう日々の奮闘. all rights reserved.

