ちゅーたろう日々の奮闘
ペットなど飼ったことがないちゅーたろうの体験日誌。責任重大な子育て日誌!
スポンサーサイト


思い込み&いささか食いすぎ
思い込みの激しいこと・・・・よくやるが、今回もやってしまった。

火曜日、東洋陶器美術館に、友人と淀屋橋で待ち合わせして行った。
美術館の前まで来て、


わたし;10時は正解やったね、まだ誰も来てヘンやん。

『今日は閉館日です』


あちゃーーーーーーー


割引券もネットから出力してたのに、とそれをみたら、しっかり書いてある。


仕方ないので、

中島倶楽部というレストランでコーヒーブレイクすることに。

友人;モーニングにしたら、200円プラスだけやし、そうしいひん??

友人の云うままに、朝はしっかりパンと、バナナ1本にコーヒーも飲んでたわたしですが、
サンドイッチとポテトチップスを食べてしまいました。
中ノ島倶楽部
中ノ島倶楽部のなかのテーブルから。



どっか行こう・・ってことで、
今度は市役所の中で、彼女が好きだと言う大阪美術館(天王寺)に行こうとなったのですが、
休みかもよ、確認してからにしよ!
とインフォメーションみたいなとこがあるはずと、中に入って先ずしたこと、
二人とも犬か!って笑いながら、トイレにいきました(苦笑)
市役所
大阪市役所の外観。船着場から。


連休だったため、どこも火曜日を振り替えて休みにしてました、残念。


わたし;じゃーーーー、水上バス乗ってみいひん??

バス乗り場に行ったら、出た後。
1時間近く待つことになったので、NEXT1の1F(& DELi PLUS )でお茶しよう、と。

ところが、彼女がトレイに乗せてきたのは、スパゲティ+グレープジュース。
わたし用には、フランスパンをフレンチトースト風に、でもやや硬めで生クリームが乗った???のとオレンジジュース。美味しかったけど食べきれず、のこったのはテイクアウトでお持ち帰りしました(汗



私はお茶だけのつもりが、彼女はお昼は??と思ったらしく、スパにしたんだと。



ふね3
ここから、右の船にのって出発です。淀屋橋からのった客は、6人でした。


ふね1
↑これが普段の天井の高さ。
↓橋の下を通過する時、窓枠からズンズンと座席のとこはそのままで、下がり始めます。
ふね2
↑下がってるの分かります???


はし
水を掻き分けて???進む船上バス。

ふね4


ふね5
↑友曰く、飛行機やん、はよ撮り!!
あかん、わたしノン上手いこと撮られへん、○○ダさん、撮っとき!!とせかされて、目やにみたいと言いながら騒いで撮った飛行機です。

↓かすかに見えた大阪城。
大阪城


ぐるめ
帝国ホテルのグルメのお船。なかなかしゃれてます。




二人のオバちゃんが、水上バスでおのぼりさんしてきましたが結構楽しかったですよ。
やっぱりオバちゃんは五月蝿い。


淀屋橋から淀屋橋まで帰ってるコースが1700円。
我々は、淀屋橋から乗って、天満橋でおり、昔の松坂屋が今は京阪シティモールとなって、全く綺麗なショッピングモールになってます。

そこの8F“豆富百珍 八かく庵”で豆腐膳を食べました。
豆腐はお変わり自由・・・これには女性は弱い、ここでもお代わり。
塩、醤油、梅風味のおかきみたいなのをかけるのですが、醤油が一番美味しかったです。

とうふ



とうふ2
屋上庭園に上がったら・・・・





朝からここまで2時過ぎぐらいですが、私には異常な摂取になってます。
お腹、パンパン。



そのあとは
腹ごなしに歩くわたし。
彼女は外に出たときは1万歩目標で歩くんだと、暑い中、頑張ってくれました(今自宅近くの薬局さんのモニターさんになって、万歩計を借り、寝てるときも外さないのだとか)。

お疲れ様でした・・・

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


芸術の秋しておられると思ったんですが

やっぱり、食欲の秋でしたか v-7
なにわのトン | URL | 2008/09/18/Thu 10:55 [編集]
はい、食い気に勝るものなし
ヘルシーと言いながらお代わりしてては意味が薄いとは思いますが、その時はお財布への思いやりが含まれていますのでv-291

ただ、この友人は同じ年なんですが今でもご飯カルク2~3杯いくそうでv-16

結構別バラの予備軍が丈夫でついていくのが大変ですが、もともと卑しいから食べ物にはすぐに釣られます。
ちゅーたろう | URL | 2008/09/19/Fri 10:59 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © ちゅーたろう日々の奮闘. all rights reserved.

