ちゅーたろう日々の奮闘
ペットなど飼ったことがないちゅーたろうの体験日誌。責任重大な子育て日誌!
スポンサーサイト


昨日のTARO
いつも、野菜ジュースは大きなスプーン2~3杯ぐらいを飲ませてます。

ドッグフードも少しずつ量をふやしてきましたが、まだ最初の頃の倍とまではいかない・・・・先生の話では、倍近くになってても良いという感じだったけど・・・・、まだお湯でふやかしたものをあげている。

病院の日の次の日から、先生の指示の通リ、ふやかしたドッグフードの中に硬いままのドッグフードを数粒いれてみた。

残したら止めとけ!

だったけど、ちゃんと食べてたし、ウンチも今までと変わらない。




15-1
ちょっこと映ってるグリーンは、私の椅子のクッション。
たまにこの上で寝てます。
手は慣れてきましたが、足は噛まれると、痛い!!!!
横の寝てる姿・・・薄目をあけて、うるさいなあ・・みたいな。





困ったことが発生!

土曜日と昨日の2回、座ったままシッコをしていた。
お腹から足がベチョベチョだったので気がついたんですが。

それと、ベランダでシッコ&ウンチをしはじめた。

何か部屋がウンチくさいな~っと、

あちこちみてもないので、シッコシートを替えたり、床拭き(毎朝の日課になってきてます)を、ブリーチをいれた水で、ふきまくる・・・それでも臭い!!!

普段は、リビングのドアは閉めている。
ドアを開けて、私がうろうろしてると、出かけれたら嫌だからか、TAROは、付きまとっている。



な、な、なんと



玄関の上がり口に、ウンチの結晶が(シッコも多分してたのかも。跡形見つける間がなかった)。
臭いの元はここだ!!!

ツッカケ、スニーカーには被害はない。





そして、今朝からの対応は、入口もブリーチ入りで掃除だ。




ベランダへの出口には、水をいれたペットボトルを並べた。
ネコ退治ではなく、犬の脱走防止柵だ。
これは成功した。
自分よりやや高いボトルには、まだ倒してでも出てやろう、というのはない。


と思ったのは浅はか。隙間から出て行きやがった!!!



今の時期、ウチはベランダを開けておかないと密室になってしまう・・・・悲しい



15-2
初めて上手く撮れました。
笑ってるのではないと思います。
横は、相変わらず、椅子の下にうずくまってます。







今日から、ゲージにいる時間を長く取ることに。


ゲージから出したら・・・・・


シッコを5回も、ウンチは出るまでに時間がかかるので踏ん張ってる間に、ゲージ内のトレイまで抱っこで運ぶ。


しつけはやっぱし、根気・・長くかかりますね。









昨日、買ってきたブドウ巨砲を皮をむいて小さく切ってやってみたら、気に入ったようで、最初は食べずらそうにしてたのが、完食。


で、今日は中身を私が食べて、皮の部分をあげると、これも時間はかかったけど完食。


夕食後、ちょっと良い子だった(でもないけど)ということで、ブドウを丸ごと。

どうするかと思いきや、食べ物はゲージ内だと思ってるらしく、一目散にゲージに入って待ってる・・吼える吼える。

エサのトレイにポンと置くと、銜えて外に出てきた。

丸いのが口には入っても、うまく噛めない。
噛むと、汁が出てきて、しょっとしょっぱい(犬にすればそうなのかと思っただけですが)と感じるのか、すこし小さくなるまで、格闘。

転がりますからね、彼も初体験です。

で、私が呼んでみました。
来ないと思ったらちゃんと来ました。

そして手のひらにやや小さくなったブドウを乗せると、手のひらから食べます。
用心したのは一瞬で、あとは気にせずに、手のひらからたべました。


最後は、夜のウンチをトレイでした・・・運搬はしましたが・・・・・ということで褒美に丸ごとやってみたら今度は慣れてきたのか、さほどの時間もかけずになくなってました。


そのまま奴は、ゲージに入れられて、今は寝てます。



15-3
スリッパはボロボロです。
生意気に片足を突っ込んでます。じゃりんこチエの子鉄ぽい??
横は、その足をどけさせたら、こんな顔しました。



スポンサーサイト

TARO トラックバック0 コメント0 page top





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © ちゅーたろう日々の奮闘. all rights reserved.

