ちゅーたろう日々の奮闘
ペットなど飼ったことがないちゅーたろうの体験日誌。責任重大な子育て日誌!
スポンサーサイト


昨日のTARO
昨日は2回目の注射の日。

夕方、自転車の前カゴにのせて出発。

港区の伊藤動物病院。ココの先生はユニークと言うか、何でも相談できる気の良いおっちゃんタイプ。

一度、ノミ退治して欲しいと行ったのを覚えていてもらったのか、


おおきなったやん!


注射の前に聴診器でお尻・・・・お腹・・・の辺りを確認。

異常なしだったのか、先生の反応ナッシング。


TAROめ、結構診察台の上で興奮状態!!


先生、怖がってます。



何云うてますねん、ほら、こんなにシッポ振ってるやん。
よろこんでんねんで!




ほ~ら、僕に抱かれてる方が喜んでるやん!


そうかな~。


注射の為に、私が抱き、頭を抑えてるる間に・・・一瞬に注射おわり。


で、そのまま、いろんな事聞きゃなきゃと、赤ちゃん抱っこであやすようにして動いていたら


何してまんのん??


えっ、赤ちゃんと一緒でこうするとうれしいかな、って。


難儀なおひとやな~。人間とはちゃいまっせ。





◆注意されたこと

立派な犬なんやから、もっと大事にし。
毛が団子になってるやないか。
ノミ用の細かい櫛でといてあげると、ノミもとれて、毛にもつやが出てくるし、このこかてそのほうが喜ぶやろ。最初は櫛、嫌がるかもしれんが、しっかりやったらええねん!!

シャンプーは専門の店で教えてもらい。
耳掃除は、そこでやってくれへんかったら、ぼくとこ、おいで!

10月のペット博行ってもいい!

噛み噛みのことは、

今あそんではりますねん、生え揃うまでしかたないな。

らしい。で、今の私の育て方をつたえると、

ええんちゃう!!!




わたし・・・・


        ええんかい!







病院の後は、朝汐にある港民商に。

そこには、7時に到着。2階の会議室に入ってすぐに、トイレシートを広げたら、そこでシッコしてくれた・・・感激涙


7時半からの会議だったので、それまで広々としたとこで遊ぶ。

徐々に多くなってきたオバちゃんたちに圧倒されながら(日頃は二人だけなので)オバちゃんたちのアイドルになってました!良かったね。

minato.jpg
2階の会議室。鏡にうつるじぶん(とはまだ気がついていない)には近づきません(笑)

私が知らない間に、ウンチもしっかりしてしまって、それもおばちゃんのお世話になってしまい、有難うございました。


TAROの親元さんである、大正区の『じゅん平』のママさんにも会えて・・・どうなんだろ、TAROはおぼてるんですかね???

ここのブログのアドレスを教えてあげたけど、見てもらえてるのかな???
ま、元気なTAROに悪戦苦闘しながらの日々ではあります。



会議は、終了が9時すぎてました。
そこから、また大商連の婦人部担当○guraちゃんちのプードル君に会いに。

益々帰りが遅くなった。

延々と自転車をこぎ、やっと到着、ど同時に
約束していた、淀川の会員さんでもあるクリーニングやさんとピッタシカンカン!

TAROの食事を作ってから、洗濯物を渡し、そのあと雑談を12時過ぎまで。


食事の時から、ゲージに入れる。
時々泣く・・・吼えるのでなく、よかったら出してくれへん、みたいな作戦声で。

彼も気になるのか、
出さなくって良いんですか?






raito

2008-09-12-1
携帯のライト機能をつかうと撮るまで明るくなるので、分かるみたいで、必ず起きます。
で、ぶれたり、後ろ姿だったり、TAROが移動したあとだったりと大変です。

2008-09-12-2
椅子の下にお座り。
これは怒られたりとか、相手にされないときの逃げ場所のひとつです。
足先で触っても、噛まないし、今度は私が無視されてます(苦々しいヤツです)

2008-09-12-3
普通にまっすぐに寝たほうが気持ち良いと思うんですが・・・
口がやや開いてます。

2008-09-12-4
目が半開き・・・ねぶたいんです、多分。




これはIさんちのきな子ちゃん
kinako

スポンサーサイト

TARO トラックバック0 コメント3 page top





管理者にだけ表示を許可する


TAROの毛並みが 写真によっては

白かったり 茶色やったり 

どっち???  いずれにしても

カワユイですね!!!!!!!

今度 ぜひ 拝見させてください!

その時は 焼酎片手に お伺いしますわ!

焼酎飲めない? 失礼しました~。
のぞきや | URL | 2008/09/13/Sat 23:26 [編集]
かわゆいでしょ!
焼酎はまだ飲ませてないですが・・ゆらゆらしてたら面白いですね。

毛色は写真によってホント違います。

ベランダに向いてるTAROが近いちゃちかい。散歩はまだなんで、自転車に乗っけて走る・・ってのは良いかも。

まだ注射の免疫がないみたいなので来週末あたりからやってみようかしら。
ちゅーたろう | URL | 2008/09/14/Sun 00:06 [編集]
大正区の『じゅん平』のママさんからも
のぞきやさんが云ってくれはったんですね。
ブログみたよーーーーって、メール貰いました。

これは、友人が“TAROBEfan倶楽部一号”になってくれたり、とせまーーーーい身内のみのブログなんで、

実際にこれを見てもらってるのは3人+ママだけ。

ま、ボチボチといきますわ。
ちゅーたろう | URL | 2008/09/14/Sun 00:14 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © ちゅーたろう日々の奮闘. all rights reserved.

