ちゅーたろう日々の奮闘
ペットなど飼ったことがないちゅーたろうの体験日誌。責任重大な子育て日誌!
スポンサーサイト


TAROって・・・
彼の良いとこを


誕生日は7月の4日。やっと2ヶ月たったとこです。


肉もついてきたし、機敏によく走り回り、よく遊ぶ。
一人でも遊ぶし、おもちゃに突進してもあきない(5分ぐらいだけど)で遊んでくれる。



人間の子供だと3歳児くらいらしい。
第一反抗期、何にでも興味を示す、多少の言葉の理解が出来る、嬉しいとか悲しいとか感情を表すとすれば、TAROもそれに該当する。

違うところは、TAROは偉いぞ!と思うところ。

私が先に食事をする間、どんなに時間がかかっても、私の足元にうずくまり待っている。
それまでキャンとかワンとか偉そうに走り回っていてもだ。

これって人間にはないなあ、


多分


。。。。。。。。




私が台所に立つと、自分のご飯だと思うらしく、脚の間に入って上をずっと見上げている。
違うとわかっても、それは納得してるみたいで、噛み付いたりは絶対しない。




ダメッ!!


は分かるみたいで、そのときはすごすごと、2~3日前ぐらいから覚えた、ベランダのドアの柵に足をかけて外を見てる・・・何のポーズやねん!!
ってぐらい、後ろから見てると笑える。

それと壁、それも凹みがあるところとかに小さくなってうずくまる・・・これも結構笑える。


シッコ、ウンチは反抗したい時は、シートを避ける。

でも何も思わない(のかどうか不明?)時は、シートでしている。


ホンマに、なんやねん!!!


と言いたい。






外から帰ると、先ずお風呂場でシャワーをかけて、足を洗う・・・・私ね。

すると、昨日からやっと風呂場のドアの段差が超えられるようになって一緒に入ってくる。

シャワーを怖がることはない。

まだヤツには水を掛けたりしないが、足を洗ってる間、水溜りに寄ってくる。
足がぬれても気にはしていない様子。


でもシャワーのとこには近づかない・・・・私も低くしてシャワーを流しているからか、もし大げさにしてみたらどうなる????

これは昨日の初めてのことだったので、まずは書いておく。




2008-09-10-1
このボールは音が出るところが笛みたいになっているのと、風がでるんです。その風に反応するTAROはオリンピック選手並みにジャンプします(爆笑

2008-09-10-2
最近のお気に入りポーズ!
お腹をペチャッとくっつけて、まるでコーモリ・・そのまま飛んでいけそうな姿勢です!

2008-09-10-1
外から帰ると、足を洗う(私)ので、ジーンズの裾をまくってます。そのままにいると、まとわりついてきて、爪が延びてきてるのでひっかかるんです。
噛み付いてる口はそのままで、目は『おい!!』とでも云ってるのか・・・

2008-09-10-4
テーブルの下で、
眠たい、でも気になる・・・で、時々目を開けてます。

2008-09-10-7
多分ここまできてると、もう睡魔には勝てないので『好きにして』ポーズ!

2008-09-10-3
寝てる姿はいろいろ。

2008-09-10-4


スポンサーサイト

TARO トラックバック0 コメント0 page top





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © ちゅーたろう日々の奮闘. all rights reserved.

