ちゅーたろう日々の奮闘
ペットなど飼ったことがないちゅーたろうの体験日誌。責任重大な子育て日誌!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


彦八まつりと秀寿司寄席
6日土曜日は、谷町九丁目の生國魂神社の彦八まつりと、堺の秀寿司寄席の掛け持ち・・・って私が何かをするのではなく、ただ行くだけですが!!


桂出丸さんのサイト
http://www.demaru.com/today_13/day.html
にも紹介されてますので、ご覧下さい。



彦八まつりのことは、上方落語協会のサイトに詳しく載っています。
http://www.kamigatarakugo.jp/hikohachi.html
hikohatimaturi





その後は、堺まで桂 出丸さん(ざこば師匠のお弟子さん)、笑福亭 智之介さん(仁智師匠のお弟子さん)、そして講談の旭堂南左衛門さん。

講談ははじめて聞きましたが、結構面白いかったです。
落語もそうですが、はじめに上手な人にあたると、それが好きになりますが、この日の講談もそうでした。トリでお話をされましたが、ここ、秀寿司ではマジックもあり、講談もあり、という落語会。

いつも楽しめる会です。

写真が全部ぶれてました・・(涙
rakugokai


スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © ちゅーたろう日々の奮闘. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。