ちゅーたろう日々の奮闘
ペットなど飼ったことがないちゅーたろうの体験日誌。責任重大な子育て日誌!
スポンサーサイト


3日目
昨日はお昼過ぎに、ブライトの元親というのかボランティアの社長さんが来てくれた。
ブライトが一番信頼してる人だ。

彼女達もブライトとの信頼関係ができるには一ヶ月かかったそうだ。
目をつぶされるほど痛めつけられたら、ブライトにとって人間とは敵であり、脅威の物体なんだろう。



公園で散歩をし、家に帰る。
みんなが帰った後は、完全なホームシック状態。

リビングと玄関の間のドアの前に座ったきり動かない

ドアの前のブライト


これは1時20分のブライト。

しばらくして

ドアをみるブライト


ドアからは離れてもやっぱりドアをむいて座っている。

夕方
散歩に行くのにリードをつけようとすると、うううーーーーっと唸り声をあげる。
まだ、触れない


F井さんに電話をし、7時半頃に来宅
無事に散歩が出来てよかったね、ブライト。


F井さんのちょっと前に、私のPC関係の男性が・・・
ピンポ~ンとチャイムが鳴ると、吼える。

誰よりも早く玄関まで出てくれるが、自分が思った人でなかった・・・・なのか、ちょっとだけ吼えて後はしらんぷり。
彼があやそうと相手をすると、うーーーと一声だけで、また無視・・

だけど気になってるような様子ではない。

F井さんが帰られると吼えたりはしないが入口に座ったまま動かない。


朝食は9時
夕飯は7時前に

おやつは食事の間に3回

F井さんが帰られたあとに1回



PC男性が11時ごろに帰るまでのブライトは、自分のねぐらを自分なりに改造して寝ている。
結構おとなしい。


寝るときは、初日同様、私のベッドの下にねぐらを移動させて寝かせた。



そして今日、3日目の朝5時半

何となく布団が重たいと思ったら、自分のねぐらではなく、私の布団の上でうずくまって寝ている。

おしっこはまだしていない。


シャワーを浴び、布団を冬からあいのうす布団に交換。そろそろ暑くなってきましたので、ね。
シーツをはがして洗濯機をセットしてリビングにもどると、

起きてすぐに、ねぐら用のブライトマットは定置にセットし、トイレシートはその上においておいた。

なんと、トイレシートの上におしっこをしていた。


えらいね~っていって、ゆっくり頭をなでる・・・1,2秒ってとこか。


リードをつけないで散歩に行く。
信号は渡らないでマンションの1区画と、車道を大胆にも真ん中を歩く・・・車は朝早いからめったにこないが、それでもブライトが車道の真ん中を悠然と歩いていると、正面から来た車は助走しれくれ、後ろについた2台の車も、私がいたので犬の散歩だと思ったのか、別にクラクションも鳴らさず待っていてくれた、感謝感謝!


頭を下げてすみませ~んと言いながら、
強引に、こちらを向かせるが、吼えられる、ウンチパッグに噛み付く・・・・やっと歩道にもどる。
多分の車の人は笑ってたかも・・(^^;

このままでは家に帰れないと思ったので、リードを輪にして、吼えられながらも何とか首にかけて帰ってきた。


今はすねた感じで、テーブルの下で寝ている。
すねてるブライト




今日はお昼から出かける、帰りは遅くなる。

ブライトの食事は朝と昼になるけど、我慢だよね、ゴメンね。


それと散歩中に、おしっことウンチは済ませたが、帰ってからの足拭き、顔拭き、お尻拭きが出来てない・・・まだそこまでさせてもらえないから。


スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © ちゅーたろう日々の奮闘. all rights reserved.

