ちゅーたろう日々の奮闘
ペットなど飼ったことがないちゅーたろうの体験日誌。責任重大な子育て日誌!


第一回 TARO&かーさんのレッスン
グランドで会うメチャクチャ賢いレオンちゃん(レオンとゆかいな仲間達☆★)に影響され(苦笑)愚犬なTARO(&かーさんのボケ防止もかねて)にもレッスンを受けてみようと。


先週末の土曜日にレッスンの見学をし
その時はまだ悩みつつ・・・・・・



決心したらあとは野となれ山となれだと!!!



                     



いよいよ本日 12時から1時間目のレッスン


TAROが出きること

   おすわり・・・これはおやつやご飯のときに







ハイこれだけでしゅ~





レッスン1
おすわり(これは大丈夫なんです)
ふせ(前足が出て地面についてから後ろ足が地面に着くように・・・難しかった!)
おいで(正面に。かーさんの足元に来るようにする・・・・TAROめはやや手前で止まる。かーさんとの距離がある。これは私がTAROを呼ぶとき遠くで悪さ(?)をしてるから無理に呼ぶので声が荒くなっている。TAROは怖がって寄ってこないので、ここは楽しいよ・良い事あるよ!感じで呼ばないといけないらしい。先生の声はメチャ優しいんですw)
だめ(グランドなので今日は鳩に目がいき、追っかけるのでそれを止める。TAROから目を離さないこと・・ができなかったなア)
(それともう一つ。公園なのでリハビリで歩かれている方あり。事故防止で飛びつかないように、もしもの場合の駄目だし・・・・・英語で????忘れちゃいました涙。)
サイド(かーさんの左横にぴったり着くように)


ちいさくちいさくしたおやつをご褒美にあげるのに、そのおやつのあげ方、
大阪のオバちゃん発揮、おすわり、おすわりと単語を何度も云ってしまう。


宿題は今日の復習だじょ




レッスン終了
家に帰ると
水をぺちゃぺちゃと飲んどります

次の行動は



ベッドにあがって横になって寝てます


暫くして今度はかーさんのひざの上で
いびきをかきながら寝とりました。


かーさんも昼ねしたかったよ 汗





ベッドのTARO
眠たいなああああ

ベッドTAROー2
寝るわ!(手が折れとりますが・・・)


レッスン前のTARO
グラウンド到着 鳩をみてます


このこの得意技
大体のワンちゃんは大きく円形を描きながら全速力で走ります
TAROはその半径が一番小さいところまで待ち、
そこから追っかけがはじまり、
途中で戻って休憩しては、又短い距離まで待つ。
他のワンちゃんと違ってTAROは、その分疲れないので有利となる。

ハイ。


TARO トラックバック0 コメント2 page top





管理者にだけ表示を許可する


うちのレオン、全然賢くなんてないんですよ!
ただおやつが欲しいだけ(笑)
そう・・・そこだけ私に似て、すごく食いしん坊なんです・・・

TAROちゃん、ママ、レッスンお疲れさまでした☆
またTAROちゃんの上達ぶりをご報告して下さいね~

TAROちゃん!グラウンドで会ったら、また一緒に走ろうね~(^^♪
ゆき☆★ | URL | 2011/09/27/Tue 12:36 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2013/01/18/Fri 09:21 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © ちゅーたろう日々の奮闘. all rights reserved.

