ちゅーたろう日々の奮闘
ペットなど飼ったことがないちゅーたろうの体験日誌。責任重大な子育て日誌!


市営住宅
今のマンションに引っ越してから、1Fで喫茶店「5円つり」という変わった名前のママさんとお友達になりいつも言われたのは、

市営住宅の申し込みをしとき!
一回では当たらへんからな!!!

と。
彼女は

この喫茶店で25年(?)やってきて最初はよかったや、
お金もかけてんねん、
しゃーけど最近ホンマニ辛いわ!
毎日辞めよう、店閉めよう!って思てんねん!


と、お店に行くと云われた。
そして昨年秋に店を閉められた。

一緒にご飯行こな!!!

と、云ってたのに。



その、ママともほんのたまにだが、電話で話す機会がある。
で、今回は私の方から


ママ、申し込んだよ。
当選はがき来たよ。
書類そろえて○月○日に行って来るわ。



ママ曰く


あんた、一回で当たったん。そんなんないで!
宝くじ、買い!!!
当たるで(爆笑)
当たったらなんぼかちょうだい!!!!


豪快なママなのにお酒が飲めない、残念



今日明日と休みなので書類を揃えて準備しなくては・・・・

どんな審査されるんでしょ??










管理者にだけ表示を許可する


大正区の住民に成るんですか、歓迎!歓迎

すぐ隣に、ドッグランの有る小林公園の所と思います。
なにわのトン | URL | 2010/08/27/Fri 17:03 [編集]
明日相談に行きます!
あれから早速にお電話しました。
で、明日大正区のお母上様のところに相談に行きます。
ちゅーたろう | URL | 2010/09/06/Mon 21:46 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © ちゅーたろう日々の奮闘. all rights reserved.

