ちゅーたろう日々の奮闘
ペットなど飼ったことがないちゅーたろうの体験日誌。責任重大な子育て日誌!
スポンサーサイト


食欲が・・・・
先週土曜日は、いつもお世話になっているトンさんと食事に。

家を出てから財布にお金がないのに気づき、家のそばの郵便局へ・・・・カードも通帳もない(汗
銀行のカードもない(汗

先々週はマッサージの予約日を完全に曜日間違い、でドタキャンしてしまった。
曜日とか約束の日程の勘違いは一年に一回はするミスだけど、財布のお金はたまにある。
約束の場所にトンさんの姿が見えないから、帰ろうと振り向いたらトンさんが・・・

お世話になりました。

食事の後は金魚へ久々に。


※ ─ ※ ※ ─ ※ ※ ─ ※ ※ ─ ※ ※ ─ ※

日曜日、ヘルパー仲間でも信頼してるお二人さんと食事に。
この日は時間を間違えてた。私の中では7時だったのが6時。
仕事は4時上がりが、最後の人が大変で4時半回っていた。
急いで帰って、TAROの散歩、シャワーの段取りが、シャワー無しで行く。
臭いぞ~って云いながら(情けない

合流場所はスクランブル交差点のところ
日曜日、6時、もともと人ごみの多い交差点
まして斜め反対側にいる二人がなかなか見つけられなくて、しかし、二人には私が交差点の中でキョロキョロしてるのが見え、

こっちや、こっち!見えるか~!!!

と、携帯を振って教えてくれたてらしいが(笑

私が見えるんだったら、右、左、どっち!!

と私も携帯でしゃべる・・怪しいオバサンしてた。

3人で入ったお店もなかなかよかった・・・美味しい&リーズナブルでした。
最後の締めはご飯だよ、と、痩せてる二人がご飯を食べ、太ってる一人は
いいの!私は!

と。

食べへんからふとんねんよ!!!

悔しかったら食べんでも肉つけてみ~!!!

悪態つきながらのサンババ。


しかし、彼女達はすばらしい先輩で、最初の勤務先の先輩達とよく似ている。
新しい情報を持っていたり、創意工夫(オムツなどは習うより慣れろで、人それぞれ違うから)で、色々とアドバイスを受ける。
15人いる同僚で、我が身を任せられる(もし私がヘルパーさんに来てほしいと願うならば、だが)のはこの二人と後3人かな?

食事後はカラオケに


※ ─ ※ ※ ─ ※ ※ ─ ※ ※ ─ ※ ※ ─ ※

月曜日
知り合いのブティック(お店はおしゃれじゃないけど中身がおしゃれ)でバーゲンだったので、友人Iさんと待ち合わせていく。Iさんも良いのがあったようでしっかりゲット。
私は、パンツ(ズボン)がいつもサイズなくて涙涙が今回は3本もあった。
普通に購入すると1万は軽く越す・・・・ここでは、4250円でした(安心でしょ!)

帰りは、心斎橋でお寿司の予定が、めちゃくちゃ並んでる、店の外まで。
話声からしてチュウコクジンぽかった。それも団体で。彼らは遠慮なく大きな声、並ぶんじゃなくめちゃくちゃ、隣の店も迷惑でしょうな、かわいそうに。

で、そこは辞めて、飲茶の店で美味しい定食を食べることに。
ここもお勧めの店


※ ─ ※ ※ ─ ※ ※ ─ ※ ※ ─ ※ ※ ─ ※



外でご飯を食べると結構食べれるのに、家だと
ソーメン&サラダ
みたいになってしまう。

朝も食べなきゃ、と無理しても結果少量なので仕事中は、休憩のたびに何か食べるようにしてる、パンだったり、バナナだったり・・・

今年の夏を乗り切れば、ヘルパー2回目の夏になる。
休みも多く取ってるから・・・・・


スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © ちゅーたろう日々の奮闘. all rights reserved.

