ちゅーたろう日々の奮闘
ペットなど飼ったことがないちゅーたろうの体験日誌。責任重大な子育て日誌!
スポンサーサイト


1000キロ
先週は月曜日から木曜日まで4日も休みました。

そして母と弟の墓参りと、TAROと一緒の旅に行って来ました。

車の運転は久々・・・・


最初は感を取り戻すまで怖かった。
レンタカーなのでアクセルとブレーキの感覚を取るまでが大変。
ジンレンタカー、ここは激安。

TAROの散歩で知り合った人達もここの会員だったようで、それも話しが弾みましたが、TAROと一緒に泊ったホテルがお勧めだったのでその話でなお一層盛り上がりました。


初日は火曜日朝6時に出発。
玉川で父を拾ってそのまま高速に。
ナビがついてるからその通りに行けば良いのに

あっ、ここは入れる・・・・と入ってしまった高速の方向が神戸方面で最初にミスってしまった。

しかし、ナビってこんなに便利なんだと感激してしまいました。
迷っても又、軌道修正してくれましたんで。


SAには、父のこともあり(タバコは車内OKだったんですが、気を使ってくれてました)タバコ&シッコ休憩。
TAROも車ではしないで我慢してくれてますから結構休憩をとりました。

ま、私にも良かったんですが。


母と弟の眠る大石寺には12時頃に到着。
誰もいない広大な敷地も、駐車場があちこちにあって(ただし、一般者は立ち入り禁止になってました)助かるのですが、納骨堂の近くで工事中の建物がありそこの人用に駐車場がオープンになっていたんで勝手に使わせていただき、父は納骨堂のなかでちゃんとおまいり。

私とTAROは表のところからゆっくりと手を合わせて来ました。

朝は小雨。
大石寺についたときには雨は上がっていたんでTAROを走らせて、運動もしっかり!
誰も見てないから・・


寺を出ると、なんと正面に富士山が見えました。
初めてです。なす色の富士山です。
頭の先は雲で隠れていましたが、走っていくうちに右や左となると、頭もかすかに見えて、それだけでも良かったかなと。
父も喜んでました。

いつもは叔母が加わって3人ですが、今回は叔母の旦那さんの甥っ子が亡くなったので今回は不参加。

いつまで、父が動けるかなので、行ける時は行こう、と。




ここからホテルまで、鳥羽の駅の近くの「鳥羽わんわんパラダイスホテル」まで。

到着が6時過ぎになってしまって。
それでも、前もって連絡したので熱々の料理と新鮮なお造りがいただけました。

あわびがメチャ旨かったです。こりこりとして(^^
おつくりは父がほとんど食べてました。


お風呂はまあまあってとこですが、TAROと一緒の部屋なので安心です。

翌朝は、雨のためドッグラン中止しました。
ヤツめは走り回りたかったでしょうが。


ホテルを10時に出発してぼちぼちと帰ってきました。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


すごいね!
すごいね!


おとうさん   怖かったでしょうね(笑

無事ご帰宅できて、安心しました

>アクセルとブレーキの感覚を取るまでが大変。

それで良く静岡まで、行きました  頭が下がります。
なにわのトン | URL | 2010/07/03/Sat 08:49 [編集]
いえいえ
レンタカーやさんから出るときが大変だったんです。
アクセルもブレーキもちょっと踏んだらブルーンって。
レンタカーやのおにいさん、怖かったかも(^^)

レンタカーやからマンション横のパーキングに入れて、ミラーの調整からナビの入れ方など練習しました(苦笑)

翌朝は早かったことで小雨でしたが、信号3個ぐらいで・・・これが普通の人ならコワイ・・・調子出てきました。おかげさまで、もう暫くは運転できそうです。

ちゅーたろう | URL | 2010/07/04/Sun 12:13 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © ちゅーたろう日々の奮闘. all rights reserved.

