ちゅーたろう日々の奮闘
ペットなど飼ったことがないちゅーたろうの体験日誌。責任重大な子育て日誌!
スポンサーサイト


フィラリアの予防・・これから半年間
今までは大正区のアイル動物病院にいってましたが、川を越す坂がちときつくなってきたんで、
狂犬病予防注射でお世話になった浪速区の浦東獣医科に行く。

ここは、おばあちゃん(助手みたいな感じかな)、奥さん(多分。受付担当)と先生のアットホームな病院です。



フィラリアの薬をもらう事と、健康診断をかねて。

心臓・・・・健康だそうな!
耳の検査では、虫もいない・・・・耳掃除してもらえるので助かります。耳は臭くないので大丈夫な気はしてましたが。
歯の検査・・・・奥歯が黄色くなってる。歯磨きしてね!といわれる。
ガーゼを指に巻いて、週一回でもいいのでゴシゴシするだけ。
それと、やわらかい食べ物はつきやすいので、硬めの食べ物が良い、と、サンプルをがばっと頂きました。


フィラリアの薬は、2ヶ月に一回の割でいくことにして、2錠いただきました。


アイル動物病院とちがって、すいてます・・・
それだからか、先生は結構お話好きです。
いいかも





スポンサーサイト

TARO トラックバック0 コメント0 page top





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © ちゅーたろう日々の奮闘. all rights reserved.

