ちゅーたろう日々の奮闘
ペットなど飼ったことがないちゅーたろうの体験日誌。責任重大な子育て日誌!
スポンサーサイト


留守の時はゲージに
昨夜は、民商常任理事会が7時からあった。

6時半に家を出るときに、夕食を与えてからでる、食事はゲージ内でする・・・これは学習できているので自分からゲージに入って待っている。

食べている間に、出てくるのだが、昨夜は会議の後、同じ役員さんのWさんと、食事に行き、いつものコースをたどってしまった。

帰ってきたのは11時前。

吼える、吼える・・・赤ちゃん声で。

ゲージの中のエサ容器を出して洗う、TAROには背中を向けてしらんぷり・・・20分ほどは吼えてみたり、ゲージの柵の間から両足両手を出しながら、ふてくされてみたり、ベッドに横になったりしていた。


鳴き声が止んで10分・・・いやいやもしかしたら5分かもしれないが、振り向いてTAROをみる。
泣かなければだす、泣いたら出さない、と決めていたので、ジッと見つめると


泣かない。


あきらめ????


ゲージの扉を開くと飛び出してきた。


飛び出す時とジッとしてる時がある。これは私のことを観察してるのか????

スポンサーサイト

TARO トラックバック0 コメント2 page top





管理者にだけ表示を許可する


しつけることが大事なんですよね!

かわいそうと思ってすぐ 出してしまうと

鳴けば出してくれると思い込むんです。

犬は必ず順位をつけるそうです。

自分より上か下か。

叱る時は 上から見下ろして叱るんだそうで

す。 新米親分ガンバッテ! 笑

のぞきや | URL | 2008/09/03/Wed 19:22 [編集]
のぞきやさん
有難うございます。
日に日に生意気になるのが分かってきました。

でも、噛む⇒ダメッ(結構かん高く叱ってます)⇒大人しくなる、足元にはきても大人しく足先にのかって寝てます。となると、可愛くなるんですよね。でもそっとしておきますが。

ちゅーたろう | URL | 2008/09/05/Fri 12:14 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © ちゅーたろう日々の奮闘. all rights reserved.

