ちゅーたろう日々の奮闘
ペットなど飼ったことがないちゅーたろうの体験日誌。責任重大な子育て日誌!
スポンサーサイト


ちっちゃなお友達
ペットがいることで生活が変わる。


車があることで生活が変わる


って云うか、車があるときは気の合う人とよく出かけていた。
そして一人ででも、出かけたりして結構楽しかったけど

ペットは家の近所づきあいができる(できない人が多いが)。


TAROのお友達も増えた。
気があう同士には吠えない。


今日は役所に行き、順番待ちのとき椅子に座ってると膝の上に乗ってきておとなしくしていた。
すると、横に座ってる人、一人か二人は必ず

おとなしいですね!

と言ってくれます(ほんとは違うんです!!!)。


公園に行くと、誰もいないことを確認して、リードを離す(いけないのは分かってます)。

ちっちゃな子供さんがいるとリードは離さない。

今日はたまたま、ワンちゃん(同じトイプーで茶色のかわいい男の子)がいたので反対側に行くと、そのこがじーーーーっとTAROを見て、尻尾を振ってる。

気がつくまでほっといたら、ヤツも気がつきました。
やばいかと、思っていたら、ヤツめ、生意気にもお座りしてそのこが来るのを待ってます。

でも今日は、飼い主さんに無視されることが多いこの公園で珍しく声をかけてもらいました。

20分程、この子達は追いかけっこで走り回っていたんでストレス解消はできたかと。
やれやれです。

若いパパさんと来ている1歳ぐらいの男の子にも、この二匹がたまにじゃれに行きますが、怖がらなかったのと、犬の足で汚されるんですがそれも気にせずに坊やも一緒に遊んでくれました。

TAROにはいい日でした。

それとこの茶色のプーちゃんはいつも通ってる散髪屋さんちのお子さんでした。

近所付き合いもできるようになりました。

同じマンションのシンガポールのママからは、
タイのお土産だと言ってお菓子を頂きました。ありがとうございます。

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © ちゅーたろう日々の奮闘. all rights reserved.

