ちゅーたろう日々の奮闘
ペットなど飼ったことがないちゅーたろうの体験日誌。責任重大な子育て日誌!
スポンサーサイト


首のちょっと上にあったコブが・・・・
コブが無くなった・・・・・


このコブとは10年来の友達か。
しかし、これをグリグリしてもらっても肩こり治らないし。

これは直ぐには直らないですよ!!


と、言われ続けてきてたので、そんなもんだと思っていたら、何のことは無い。
グリグリ揉まなくても骨盤・お尻(いつもなら飛び上がるほど痛い)・足首を揉み揉みしただけでとれちゃいました。

体は左上がり、背骨はSS字にくねくね

治療後は、まっすぐにはならなかったけど両手万歳がきれいに出来てたし
横向き姿勢をみると、頭が先に歩いて身体が後からついてくる猿人姿勢が頭と身体が一直線に


これからのケアは

腰を曲げて伸ばす、いたたたっとなったとき、もう一度前かがみをして起こすと良いそうだ。
これはやってみないと。

それと、無理に肩が凝ってるからときつく揉んだりせずに、深呼吸の姿勢を一回すれば良いそうだ。

めちゃ簡単です。無理をさせないこと・・・らしいです。



ここは知り合いのジャズバーのマスター(ZZ BAR)の紹介です。
多田見整体院という、家から5分のところなので行ってきました。
予約制で自分の時間がたっぷり取れるのが良いですね。



初検料+全身調整コース+ゲルマニウム温浴コース   をしてきました。


保険が利かないけど、流れ作業的にされるのはいやだったので今日は満足できたかな!ってとこです。

申告まで何とか大変だけどちょっと楽になった分、はかどりそうです。

 
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © ちゅーたろう日々の奮闘. all rights reserved.

