ちゅーたろう日々の奮闘
ペットなど飼ったことがないちゅーたろうの体験日誌。責任重大な子育て日誌!
スポンサーサイト


半そで?7分そで???
傑作なおはなし


同僚のヘルパーさんから聞いたお話

利用者さんA星さん
かれは大きな体でほとんどベッドにいますが
トイレにはお一人ででも行かれます。

軽い認知はあります。


その彼が、干してある洗濯物をみて、

Aさん;あのシャツ(下着)、半そでか?
半そでか??



ケアー中の同僚ヘルパーI瀬さん
彼女はそれまでその洗濯物よりも他のことに必死になってお仕事してたんでしょう。
云われるまで気がつかなかったようで・・・・

その干してある洗濯物を見たとたん爆笑したとのこと。
しわしわのまま干してある・・・たまにはありますから細かいことは気にしない・・・・のが、そのシャツ君、片方の袖は半そでに、片方は7分袖に、身ごろは斜めのジャバラ状態なっていたそうだ。チンチクリンのシャツ君状態。


それを見たとたんゲラゲラ笑いころげてしまったらしい。

ヘルパーI瀬さん;ほんとですね。でももう片方は7分袖になってますね~



ちゃんと直してシワものばして完成。
A星さんも納得です。





袖、中にはいったままですよ。
洗濯機から出したまま干したらこうなるの??
なりませんよね~。
なるかな~


と、I瀬さん。
彼女、久々に爆笑しながら、本音はあきれながら話してます。

写真とってきたらよかったのに、と内心悪巧み(ここにUPできたのに)を考えてたちゅーたろです。


普通、軽くたたんでパンパンしますよね・・わざわざ説明の余地は無いんですがあえてさしてもらうと、脱水したらシワシワなので軽く引っ張って4,5回折りたたみパンパンたたくとしわがのびます。これ常識だと思ってましたが・・・・


主婦のヘルパーさんが多い・・・というよりも、大方が主婦です・・・・どんなんなねん???
そのシワシワ洗濯物の犯人は新人ヘルパーさん(今月入社の、経験は数年あるのでベテランだと事務所からは聞いてます)です。


こんなヘルパーいらんで!のコーナーでも作ろうかしら( ̄ー+ ̄)ニカッ!

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © ちゅーたろう日々の奮闘. all rights reserved.

