ちゅーたろう日々の奮闘
ペットなど飼ったことがないちゅーたろうの体験日誌。責任重大な子育て日誌!
スポンサーサイト


困ったちゃんだよ
この世界に入る前散々聞いた話


結構意地悪な人がいるよ





今のところ私はラッキーかな、遭遇していません。
先輩ヘルパーさんに助けてもらいながら、教えていただいていますから。

ただ


ただ



ただですよ、こんな困ったちゃんに遭遇しました



普通にちゃんとお仕事すればいいんだと思うのです。
時間内に出来なかった時、又スコーンと買い物リストの一つが抜けてたりしたら、後で謝ったり、
自分の仕事じゃないけど余った時間にしておくなどと、やっておくと
互いが上手にまわります・・・・最初の施設ではほとんど助けてもらったのが良い経験になっていますから。





が、最近我が社に入社されたヘルパーさんは、私が見てても

ちゃうぞ!何でやん!!!ちゃうやろ!!!!!


って目が釣りあがってしまうお人がおられます。

①人の話を聞かない!
からか、②仕事が完成していない!
③遅い!!!
から、次々がスタートが遅れてしまう。
④関係ない人とその人の横に座って話をしている(話しかけられたからなそうな)。
⑤利用者さんが購入したものを、「味見させてもらっても良いか」と聞く!
⑥賞味期限切れ食品は捨てるのですが、「自分は健康だから貰っても良いか」と同行の先輩ヘルパーに聞く。
⑦洗濯機の使い方が分からない・・・これは慣れなので何とかなります。
⑧分かりました、と良いながら、すぐに聞きなおす・・・・聞かないよりは良いですが(苦笑

怒り怒り怒り


ご本人は至ってのんびりされてます。
まさに①状態


どうなるんかなあ~

この世界に入る前散々聞いた話


結構意地悪な人がいるよ





今のところ私はラッキーかな、遭遇していません。
先輩ヘルパーさんに助けてもらいながら、教えていただいていますから。

ただ


ただ



ただですよ、こんな困ったちゃんに遭遇しました



普通にちゃんとお仕事すればいいんだと思うのです。
時間内に出来なかった時、又スコーンと買い物リストの一つが抜けてたりしたら、後で謝ったり、
自分の仕事じゃないけど余った時間にしておくなどと、やっておくと
互いが上手にまわります・・・・最初の施設ではほとんど助けてもらったのが良い経験になっていますから。





が、最近我が社に入社されたヘルパーさんは、私が見てても

ちゃうぞ!何でやん!!!ちゃうやろ!!!!!


って目が釣りあがってしまうお人がおられます。

①人の話を聞かない!
からか、②仕事が完成していない!
③遅い!!!
から、次々がスタートが遅れてしまう。
④関係ない人とその人の横に座って話をしている(話しかけられたからなそうな)。
⑤利用者さんが購入したものを、「味見させてもらっても良いか」と聞く!
⑥賞味期限切れ食品は捨てるのですが、「自分は健康だから貰っても良いか」と同行の先輩ヘルパーに聞く。
⑦洗濯機の使い方が分からない・・・これは慣れなので何とかなります。
⑧分かりました、と良いながら、すぐに聞きなおす・・・・聞かないよりは良いですが(苦笑

怒り怒り怒り


ご本人は至ってのんびりされてます。
まさに①状態


どうなるんかなあ~

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © ちゅーたろう日々の奮闘. all rights reserved.

