ちゅーたろう日々の奮闘
ペットなど飼ったことがないちゅーたろうの体験日誌。責任重大な子育て日誌!
スポンサーサイト


ヘルパーの学習会
ここ(社会保険協会)の学習会にはこれで2度目の参加。

1度目は難しくてついていけない部分もあったので、今回も覚悟の参加だった。

5グループに分かれて事例(3パターンあり、グループごとに自由に選べる)にもとづき、アセスメント(査定)・ロールプレイ(役割演技)なるものをする。

初対面の人、ケアマネジャーとサービス提供責任者とヘルパー(このグループでは私だけでした)で事例に基づき、役所への交渉の仕方、アセスメントの書き方など私にとっては、目からうろこの初体験でした。



ヘルパー学習会2009-09


3回頑張っていってきます。


ここ⇒http://osakasyaho.blog81.fc2.com/blog-entry-2106.html


又、先日は【ホームヘルパー講習会同窓会】の世話役さんからもご案内の封書が来てたのですが、
前回も今回も偶然にも社保協の講習会と重なってしまい、残念ですが参加できません。
会いたいです・・・そして皆さんの活躍されてるお話をお聞きしたいです。

今回もせっかくご案内いただきましたがこのような理由で、不参加のハガキを送付しましたので宜しくお願いいたします。



スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © ちゅーたろう日々の奮闘. all rights reserved.

