ちゅーたろう日々の奮闘
ペットなど飼ったことがないちゅーたろうの体験日誌。責任重大な子育て日誌!


優雅なシフト
施設から訪問介護の仕事人になり早二ヶ月弱になりました。
やっと慣れてきた・・・・・今までは移動が苦痛だった。

苦痛の理由は

30分でおむつを替えて、次の場所に移動し、これまた30分などとシフトが組まれていた場合、

どないせいいうんじゃ~!!!

みたいな心境になり申す。

それも、相手(利用者さん)が分かっていたら多少精神的に楽になるが、まったく分からん人のとこに行くことが、まだ期間的に言っても多い。

不安が先にたってしまい



もうやめさせて下さい!!!
今月末で!!!


を、まだ若い女性主任に何度も云いに行き、彼女を散々困らせた。

ただ、そんなことは一人で持ち込まないほうなので、先輩へルパーさん達にも伝えていたら


金銭的には美味しくないけど
二日働き一日休み、二日働き二日休む・・・メチャ楽やヨ!!


と。



やってみた。


確かに楽

身体も精神的にも。

この仕事だからできる自由さ


も感じた。

しかし、昼休みがない日もある。
そんなときには、どうするか。
わずかの時間を作れたらラッキー。
なかったらお茶だけの日もある。



そのラッキーな時間に、利用者さんには迷惑は掛けれないので、遅刻しないように近くでパンをかじる。人には見せたくない格好だし、食べ方もがつついてるし・・・・が、結構そんな時に限って見つかる。


後ろから

ゆっくり食べや・・・(ニコニコ


人間って優しい人には優しくなれます。



お世話になって済まんなあ~
とか
いつも有難うね
とか
ご苦労様



の一言で仕事の辛さは吹き飛んでしまいまう。


でも自分たちもそんな方たちに接して勉強してるんですけどね。


そして今日は二日レンチャンの休み。
で、好きな学集会・・・ヘルパーの学習会なんです・・・に行って来ます。








管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © ちゅーたろう日々の奮闘. all rights reserved.

