ちゅーたろう日々の奮闘
ペットなど飼ったことがないちゅーたろうの体験日誌。責任重大な子育て日誌!
スポンサーサイト


最近のTARO
7月4日はTAROの1歳(人間だと18歳??)の誕生日でしたtaro

お誕生日メールを下さったかたに、遅くなりましたが心ばかりのお返し・・・何も出来ませんが今後とも宜しくお願いいたします。


最近は聞き分けが良いのか、悪いのかさっぱりわかりましぇーん(涙


1)よく噛むようになりました。
よく噛まれます。


いたっ・・・(涙

痛いの(怒る

なんでそんなことするの!(怒る


とか云うと、ちょっとよそ見して



ペロペロと、今噛んでたところをなめはじめる。


噛む・・・歯は3本ほど抜けました。
歯並びは良くないようですが別に以上はないとのこと。
歯がゆいのかしら????


2)悪さもします。
イライラしてきたら、トイレシートをやぶりまくる。
おもちゃをくわえて、おもいっきし頭をふりまくる・・・これは以前からしてましたが

おもちゃやおやつをほり投げては、全速力で取りに行く、戻ってくるのは私のそばに。
その往復で多少の運動で来てる感あり・・・距離はないけど回数がおおいので(笑


3)吼えるようになった
朝、それも3時とか4時
まだ寝てるぞ!

無視してると外に向って吼えたのが、私のほうをみて吼えとります(苦笑
はよ、おきんかい!
なのか?



で、止まらない時の最終手段
玄関からリビングの間にドアがあり。
そこにヤツを連れて行って、私はゆっくりとまた寝ます。
ここに入れられると、吼えないけど、ドアに爪を立ててます(まだ、今のところ無傷ですが)




聞き分けが良いとき。

一人でおもちゃと格闘するか、
いやにおとなしいなあと思って、キョロキョロすると、
リビングとか私が掛けている椅子の下に寝そべってます。
目だけはこっちを向いて。

時々鼻息をフンと聞こえるようにしたり、熱い息(最近口臭がしてます)を足に吹きかけたりします。



自分の体と私の一部が触れていたら安心なのか、おとなしいです。

1歳はこんなもんなのかな・・・毎日元気でいてくれればいい!ごんたくれでも!


22日に3回目のフィラリアの予防薬を頂きに病院に行きます。



スポンサーサイト

TARO トラックバック0 コメント0 page top





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © ちゅーたろう日々の奮闘. all rights reserved.

