ちゅーたろう日々の奮闘
ペットなど飼ったことがないちゅーたろうの体験日誌。責任重大な子育て日誌!
スポンサーサイト


新しいメガネを
昨日から休み・・・といっても、今日日曜日は夜勤なんですが(^^;


昨日はいつもかけている遠近メガネの耳の部分(両方とも噛んでたし、いがんでるし・・・涙)をTAROにかじられ、最近では老眼のメガネだったからちょっと辛かったんで、以前教えてもらったキングメガネさん(通天閣の近所、浪速民商の会員さん)に行く。

晴れてるのに雨が。

TAROはMyチャーリーの前カゴに。
立ったり座ったりしながら難波から恵美須町まで。



キングメガネさん



なんと、きっちゃない店や!!


メガネはさすがに本職さんだし、フレームが非常に数が少ないけど気に入ったのが即見つかってオーダーしてきました。
フレーム25、000円位(多分それくらいだったかと)
レンズ、遠近両用で薄い色つき(色は金額に関係ないそうです)
乱視はありません。

キングメガネさん価格で20、000円を18、000円にしていただきました。
キングさん、有難うございます。

メタボのおじさん
TAROをみるなり引きつってました(苦笑





キングさん;犬・・怖いんです。噛みませんか??

わたし;噛みます!

キングさん;でしょう!どないしょう???



ま、犬を連れて行った私も悪いんですが、たまの休みはできるだけ一緒にいようと思ってるので、たいていどこにでも連れて行きたいので、今回も何の悩みもなく連れて行って・・・ハイ



検眼中は抱っこして

フレームを探してる時はワタシの横でおとなしく座ったり寝たりしてて・・時々お座りしなさい、と言うとちゃんと座るのをみて、


キングさん;すごいですなあ~


キングさんは、母親が介護度3で、5日間はディサービスが受けられるが今日はディサービスがないので5時には帰らないと・・と。

当初は、買い物に行くと、肉なら肉だけ、魚なら魚だけを・・これを4人分とか5人分とか一度に買ってきてお金は全部使ってこられたそうだ。

今はディサービスや、ヘルパーさんがいてくれるので助かってるけど、と。


TAROが一緒で癒されるのでは、怖がれてしまいましたが、出来上がったメガネを引き取りに行く時もTAROが一緒しますがお許しをば(^^





キチャない店でしたが、場所柄なのか、

ウチの自慢は鳳蘭とか草笛光子の妹・・・数人教えてもらったのですが、相変わらず俳優さんのことよく知らないので覚えてましぇ~ん・・・・さんとがきてくれたんですよ♪


キチャナイ理由は


バブル時期に地上げ屋が入って、店は1階、2階から取り壊しにはいられ、天井もトイレも店もクチャクチャ!今はトイレは使えないし・・・
裁判で地上げ屋と戦って移転することもなくここにいます。
今は違う、良い不動産屋さん(お店は賃貸なので)に変わったので助かってる。


で、ワタシが思うに、戦うことで疲れちゃって、お店を綺麗(掃除)にする元気もないのかも。
ワタシを今のマンションに紹介してくれた不動産屋のオッサンの店もキチャなかったけど、負けてませんでした(笑

知り合いになったご縁に、一日掃除に雇ってくれたら・・・・とは最近思わなくなってます。
ジブンチがまだ片付いてないので(涙・涙


スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © ちゅーたろう日々の奮闘. all rights reserved.

