ちゅーたろう日々の奮闘
ペットなど飼ったことがないちゅーたろうの体験日誌。責任重大な子育て日誌!


マンション探し・・・5
ちいさなちいさな業者でもある私なので、申告のときのために民商に入っている。
そこでは、申告だけでなく中小業者の異業種の人たちとの交流がさかんにあって、結構たのしい。


そして、民商のなかでいろんな役をしている(うまくのせられているだけなんです)ので、いろんなところに出かけることが多く、顔はでっかく広くなった。

今回も、同じ民商の不動産やさん(いわゆる、町の不動産やさんです)に電話をし、助けてもらった。

その不動産屋さんは浪速区の不動産や。
不動産や曰く、
今はオーナーが受難の日々、借り手はちょっとでも安い家賃のところに引越しをしていく。
オーナーは家賃を下げざるを得ない時期にあるんだ!
と。




が、


ネットで探した数件の不動産会社では、

もうすぐ転勤時期なので出て行く人も多いけど、入ってくる人も多いので、良いなあと思ったらはやく決めないと他に決められてしまいす!!
(ネットでみたメチャ安物件のコピーを見せると)ここは問題ありなんです、実は・・・言葉にはいわないで首をくくるような手をする・・・これだったんです。今は安いですが更新時期に通常価格に戻るかもしれませんよ。

それでもいいから決めたい・・・とはワタシも思わなかったが、今思うに見とけばよかったと残念なことをした。

なぜならメチャ安物件は、おとりだそうだ。

皆さんも要注意ですよ。



で、ワタシの方は、
家賃を下げるぞ!
古いのがどこまで我慢できるか・・・建物は今住んでるのも結構古いが部屋の中は結構キレイだし、人も呼べるし。多分友人を呼べるかどうかですね(これって見栄ですかねえ)
狭さにも限度があるし!!
トイレ&バスが一緒は我慢できるぞ!!
ペットOKであること

を希望で探すと、ペットがネックではあったのですが、


さすが口入れや商売!浪速区の不動産屋のおじさんの紹介で


家賃は希望通りのまで下げてもらったし、マンションは綺麗だし、今よりも日当たり良好、ただし、狭くなったが、毎月の固定費が下がる方が嬉しいので決めました。

お近くに来られましたら是非是非遊びに来てください・・・引越し祝いご持参でお願いしま~すm(__)m


長年の信頼関係ができている地元の町の電気屋さんしかり、町の不動産屋さんが今は頑張ってます。
ワタシの生活では、引越しやさんもクリーニング屋さんも内装工事やさんも美味しい食べ物やさんも民商の会員さんで、助けられています・・・必要なら云って下さい、ご紹介しますよ(^0^)






管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © ちゅーたろう日々の奮闘. all rights reserved.

