ちゅーたろう日々の奮闘
ペットなど飼ったことがないちゅーたろうの体験日誌。責任重大な子育て日誌!


シルバー人材センターと訪問介護事業所
最近は忙しい・・・・本業の仕事だと嬉しいが、そんなんじゃないのがちと悲しいか・・・・のでココにもひさしぶりに(^^;



今日はヘルパーの勉強をした同期の桜のNさんからの電話が懐かしく、嬉しかったよ。

ワタシは人材シルバーセンターとは我々のような高齢者には親切に、また指導しながら引張ってくれるものと思っていたが、そうではなかった。

昨年6月に入会し、訪問介護2級の資格がとれたことは非常にありがたい。
このことに関しては感謝してるが、それはなにも〔人材シルバーセンター〕でもなければ、その中の〔訪問介護事業所〕に感謝したいなどとはこれっぽっちも思ってもいない。

そんな風に感じさせられる事件があったからで、あくまでもワタシ個人的な気持ちである。
〔訪問介護事業所〕からとやかく言われる筋でもない。
人間不信になったと、騒ぐほどのアマちゃんでもないから何も云わないが(ここで云ってるか・・ヘ(^0^)ヘ)手のひらを見事にひっくりすジジイに久々に会った!




だけど、せっかくの資格、それを有効に使わないのはもったいないのであって、これからの私自身のライフスタイルにしていきたいと思っている・・・・体力の問題もでてくるかもしれないが、


パソコンを使っての仕事をしていると云うと、必ず


目が疲れるでしょう、大変でしょう・・・・


大変でない仕事がどこにあるのか教えて欲しいよ!!!
と、何度内心でさけんだか。
それと一緒で、続けるうちに自分に向いてるかもしれないし、楽しくなればそれも良いではないかと今は思ってる。



Nさん、またここに時々来てくださってるらしい<同期の桜>君、4月の同窓会にはいけませんが、次回、懲りずに誘ってくださいね~★⌒(@^-゜@)v ヨロシクデス





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © ちゅーたろう日々の奮闘. all rights reserved.

