ちゅーたろう日々の奮闘
ペットなど飼ったことがないちゅーたろうの体験日誌。責任重大な子育て日誌!
スポンサーサイト


就職活動②
面接の日

その日は掃除を断われなくて、前もって時間調整をお願いしてみた。
ちょっと長めの電話にはなったが、その日の17時からになりひとり面接になった。

履歴書なんて久々のこと。
今はネットでこれもDLできるんですね、しっかりと書き込んでDLし、書かないといけない箇所は丁寧に手書きしました(緊張しましたね)


その会社は独居高齢マンションの運営で、職安ではそこの管理人だったのが、募集1人に対して応募者数38人(ワタシを含めて)の狭き門。
最高齢者73歳・・・・厳しいですね~。


長電話の時に、ヘルパー2級資格あり、というのがよかったのか

面接時には

管理人ではなくヘルパーの仕事しませんか?
本音は、管理人には20代の女性を選ばせて貰っているんです。
○○さん(ワタシのことです)にはヘルパーでやってもらえませんか?

次回募集をかけるのがヘルパーさんだったので、如何ですか?
今回も何人かヘルパー資格の方はいらっしゃったのですが・・・・


最初は今回の面接担当の女性に30分ほど面談していただき、
最後にアンケートを書いて欲しいので、30分後に来ます。

が、すぐに彼女の上司だという男性が入ってきて和気あいあい、トントンと話が進み、最終的にもう一度来て頂きたいのですが、とほとんど決まりの状態になりましたが、2度目の面接が今週なので気をしっかりもって望みたいと思っています。


スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © ちゅーたろう日々の奮闘. all rights reserved.

