ちゅーたろう日々の奮闘
ペットなど飼ったことがないちゅーたろうの体験日誌。責任重大な子育て日誌!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


就職活動①
昨年からあった収入が減る話は現実になってきた。

就職活動の手始めに、職安に行って来た。

月曜日朝9時半・・・3月の2日の事です。

職安の1Fは凄い人です。
インターネットで探す人、順番待ちで呼ばれるまで台帳で探す人たち。
年齢は関係ないですね、若い人も多い!!!

私のようなジジババ軍団も結構います。


順番が来て、ネットで見たいくつかの会社デ^-タを出力して受付に。
55才以上になってるのに、現実はちょっと違うようです。
3社に連絡がつき、そのうちの1社は集団面接、日程はその週の木曜日。


シルバーの仕事は即刻やめる予定だったので木曜日OKだと返事して帰る。


シルバー人材センターへは事情を説明し、今のままでは生活できないので常駐的に仕事をしたいから退会したいと。
シルバー人材センターのなかには、訪問介護事業所という部署があり、利用者さんの自宅へ訪問し掃除や買い物などの手助けをするのですが、そこの所長の辞めると云ったとたんの態度の変化・・・良くはないですがそこまで変わるか?



その頃はまた本調子ではなかったので、喫茶店は交代で行っている女性に代わってもらい、掃除は事情を説明し休ませてもらった。




スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © ちゅーたろう日々の奮闘. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。