ちゅーたろう日々の奮闘
ペットなど飼ったことがないちゅーたろうの体験日誌。責任重大な子育て日誌!


やっと楽になった・・・・
火曜日、12時半に終ったバイトからそのまま、いつもの美容室に行く。

道中、何となく体調おかしいかな?と、思いつつもそのまま直行!

今日はあのオトコ(ココの美容室では男性にしてもらって良いことなし)に当たりませんように、と祈ったのに、受け受けにはソヤツが・・・ショック!


ちょっとオカマチックなヤツですが、話の節々から妻帯者らしい。
奥さんとの会話を話してくれるのはいい。

でも、黙ってせいよ!

と思う時がある。火曜日がまったくその日だった。
椅子に座る・・・寒気しだす・・・・鳥肌たってくる

んん、風邪引きかけか???
と思いつつ

ヤツはやたらと自分の意見を押し付ける。

だから


ヤツ;最近ボクが当たってますよね(ニコニコ

ワタシ;ええ<あんたはいやや、ちゃうひとおれへんのかい?

ヤツ;前回のカット、まとまりやすかったでしょ?(ニコニコ

ワタシ;やりにくかったです!

ヤツ;・・・・


こんな会話してたら、お気に入りではないが、女性スタッフが

お久しぶりです。

と出てきた・・・なんでやねん、彼女がいたんやないかと(悔しい



ヤツのカットはワタシを男らしく見せようとする。

何でやねん!!!



わたしも注文多すぎるのかもしれない。

襟足はそるな!(どうも襟足が長いらしく、短く切るとそられてしまう。そこで襟足が見えるようには切るな!と云ってしまう)

襟足のところは四角にするな!(前から見て、後ろの髪が首の横から見えてることは四角くなっている。でもって、見えないように頼むのに、私の髪質が邪魔してそれをなかなかしずらいらしい)

前髪短く切ると、帽子のつばのようになるので短く切らないで!(パーマをかけてないのと、直毛のためまっすぐになってしまう)




別に又オトコマエカットになったから風邪ひいたわけではないが、終った時は、体中が痛かった。
そこで帰りはマッサージに行き、そのまま家に。
でもしんどさはひどくなる。
ネットで近所のクリニックを探して行く。

今日で4日目、何となく楽になった。

クリニックの薬よりも、ワタシには葛根湯と市販の風邪薬が効くようなきがする。

今、シルバーの仕事2つ受けているがそれも今回は休みを貰った。

ありがたいことに、2件とも大事にしてね、と。
行けない連絡をしてホッとしてたら、

利用者さんから携帯に

熱い生姜湯を飲んで体暖めてゆっくり寝なさい、来週待ってるからな!

と。嬉しい限り・・・・ま、本音からすると・・・・・







管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © ちゅーたろう日々の奮闘. all rights reserved.

