ちゅーたろう日々の奮闘
ペットなど飼ったことがないちゅーたろうの体験日誌。責任重大な子育て日誌!


TAROがオトコに
一応毎日散歩には行ってます。

4日の散歩で


いつもの川沿いの遊歩道で、ちょうど船着場にところが階段になっていてその一段目で、片足を階段に支えさせながら・・・片足あげてる格好・・・でシッコした(何となく嬉しかったです


でもその後のシッコは相変わらずの腰を落としてしてまた!


翌日、5日も2回ほど試し片足あげ。
しかし、支えになるのがなく失敗。

3回目は支えになる柱があってそこでは成功!!

これから家でどうなるんでしょう。
昨年黒門市場で友達の同僚?の彼女の話では、壁に注意!!だと聞いてますが、今のところはまだ腰をかがめてるし・・・

祭日にはIさんが来てくれるのでアドバイスしてもらいましょう!!






ところで、TAROのお尻の近く、オチンチンからは大分離れてたんでできもの・・・脱腸かと思ってた・・・は、タマタマちゃんでした。
それも一個だけ!

右のタマタマはもともと出にくいらしく、TAROも左側だけ。
右はお腹の中で成長する場合もあるけど、気にしないで、と。
半年ほど様子をみてからでいいよ、と。

去勢もウチの先生はあまり進めてないみたいでした。

ただ、去勢するとおとなしくなる、らしい。
が、犬によってはそうでもないみたいで、もう少し様子をみようと思う。


もう一つ
犬歯が2本重なって生えてるので、これも抜くのかと思いきや、まだ乳歯がたくさんあるし、TAROはちょっと受け口なんで多少かみ合わせは悪いけど、それで血が出ることも無いから、これも気にしないで、と。


ま、初心者かーさんとしては、恥のかきっぱなしじゃわい。



サンパツしてきて

ちょっと不細工なTAROになってしまった・・・親子揃ってブスなのよね(苦笑



TARO トラックバック0 コメント2 page top





管理者にだけ表示を許可する


去勢だけは!
去勢だけは、かんべんして下さい、男TAROよ何処え行く (笑!)
なにわのトン | URL | 2009/02/10/Tue 10:50 [編集]
そうなんですよね~
なんとも・・・

散歩に行った時にタマタマいろんな事を話してくれる人もいて、その中のお一人は、


しなくてもいいわよ!


別の人は

発情期だけ気をつければいいわよ!



発情期に何を気をつければ良いのか?
多分女の子のお尻を追っかけさせないことなんでしょうが、結構ぬ塚しいかもしれないですし。


ただ、今は散歩のコースにワンコが少ないので・・・まったく遭遇しないこともあります・・・加害者にはならないかと。

また、いろいろ教えてください。
ちゅーたろう | URL | 2009/02/11/Wed 11:31 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © ちゅーたろう日々の奮闘. all rights reserved.

