ちゅーたろう日々の奮闘
ペットなど飼ったことがないちゅーたろうの体験日誌。責任重大な子育て日誌!
スポンサーサイト


初めての外出
今日は初めて外出しました、行きはタクシーで、帰りはバスに乗って・・・・乗り物酔いはなかったようです。


でも初めての外は、不安が一杯だったのか、キョロキョロするだけで、いつもなら口に指を持っていくと噛むのに、それもなし。

時々、か弱く泣きます。


なぜ外出か?

それは、ノミがいるようで、時々掻くのがかわいそうだったので、知り合いに聞くと、薬を付けろ、と。
ただまだ生まれて2ヶ月経ってない、というと、
じゃ、病院に行って付けてもらえと。


で、港区にある、動物病院に行くと、

まだ出来ない、せめて2ヶ月しないと。このこの場合、9月4日過ぎたらおいで!

TAROよ、新米かーさんには、君のノミはさがけないよ、ゴメンな。


ノミとりくしのことで、ウチのそばにあるドッグカフェに寄ってみたが、取り寄せとのこと。
で、帰ってからネット検索して、西区の図書館の近くのドッグカフェに電話で聞くと、

頑張って取ってあげるしかないですよ、櫛の隙間とかに入ってしまうと、とれないし。
親切なお姉さんだったから、TAROのドッグカフェはここに決めた!
外にいけるようになったら、又連絡をしてみよう。






今日のTARO

ウンチは朝は1本がトレイの中に、もう一本は外に・・・同時期にやったと思うんですが、違うのかな??
だいたい、ウンチは力みながらするので、済むまでは動かないはずじゃないの??

シッコはあちこちに・・・・悲しいけど、これは頑張って教えるしかない。


昨日からみてると朝(7時前後)昼()晩(9時ごろ)と3回ウンチをするのか・・・もう少し要観察


おもちゃとよく遊んでくれる。今はガムテープもおもちゃに加わった。
そして元気なのが良い!!




鳴き声が変わった。

昨日までは赤ちゃんのか細い声だったのが

甲高い
ワン    ワン    ワン
威嚇すような?
ウ~~

を出掛ける前に、準備(化粧もしないでスッピンで外に出たら撃たれるぞ!と云われたことあり)してると、足元にきて、じゃれてるかと思いきや、はじめて、ワンとウ~と発する。

慣れてきたの?
それとも赤ちゃんからちょっと成長したから???


ただ、我が家は何とも、ウンチくさい家になりつつあり、それがネックか!





8月27日
我が家のリビングは普通に普通、なのに、写真で見ると・・・・
TAROがチッチャイ、小さすぎる!!!


スポンサーサイト

TARO トラックバック0 コメント0 page top





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © ちゅーたろう日々の奮闘. all rights reserved.

