ちゅーたろう日々の奮闘
ペットなど飼ったことがないちゅーたろうの体験日誌。責任重大な子育て日誌!
スポンサーサイト


自宅のお掃除
家が近いということで仕事が入ってきたのか???


その家の前は何度も通ったことがある。
今は一人住まい・・・が、毎日のように息子さんとかその利用者さんの身内の方が来られてるようで、また、別の事業所からもヘルパーさん(20代の若い女性)が来られて、結構出入りの激しいおウチのようです。

73歳、しかし美人はこのお歳になっても美人です・・・ホントに綺麗な方です。
そしてなかなかの男性っぽい!

2時間かけて掃除をするのが、私のお仕事。

今も現役の社長さんらしく、会社も家も切り盛り中の利用者さんです。


掃除ってプロじゃないからなかなか難しいです。
家具や調度品は立派なものが多く、なにをするにも確認しながら・・・・
ただ、一つ一つが結構珍しかったりして、今は楽しんで仕事している。

掃除って、だんだん綺麗になっていくのは気持ちの良いものではあるんですが、
仮にその利用者さんが気難しい人だったらとか、色々考えてしまう。

でも、仕事さえしていれば普通に接してもらえるだろうし、
逆に、
自分がしてもらう立場だとどうなん?
と自問自答しながら暗中模索中の今日このごろ。

何事も経験だと、割り切るしかない!
とも思えるし・・・・

ポジティブになっていこう!!!



でっす!!

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © ちゅーたろう日々の奮闘. all rights reserved.

