ちゅーたろう日々の奮闘
ペットなど飼ったことがないちゅーたろうの体験日誌。責任重大な子育て日誌!
スポンサーサイト


TAROの偏食
一度人間様でも美味い!!というのを一口上げたのが、多分大きな要因のような。今は非常に反省してます。

ドライフードも半生フードも食べなくなり、ささ身をゆでたのをドライと混ぜて出したら、なんとささ身だけ食べるんです・・・・メチャ生意気!!

でも原因を作ったのは私ですので、反省、反省。

で、今日はサツマイモは大好きなのですが量がいまいち分かってなく、今日散歩でのウンチはゲリではなく柔らか便でした。量が多かったんです。


おやつはいつもより少なめだったので、夜は、キャベツのチンしたものを細かく切ってサツマイモも少なめにして====ところがこれには知らん振り。


ネットでは、そんなときは食べないからといろいろ変える必要はない。
食べないと美味しいものを足してくれる、だから今日も食べるのやめとこかな?
などと、知恵がつくそうだ。

食べなければ水だけでも良いそうだ。


いつものように先ずは、TAROの食事を用意し、ゲージに置く。
TAROめ、チラっもみない。
サツマイモももう飽きてきたのか??

知らんふりして、私は自分の食事をする。
TAROめ、ストーブの前でふて寝。

ちょっとかわいそうな気もするので、ドライのみを一緒に並べて置いてみたら、9時ごろにドライのみ食べていた。量は今までのドライフードの半分の量、これは完食してます。
これで偏食が治ってくれてたらいいんですが(涙


いまは・・・フカフカ毛布の上で寝てはります。

スポンサーサイト

TARO トラックバック0 コメント0 page top





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © ちゅーたろう日々の奮闘. all rights reserved.

