ちゅーたろう日々の奮闘
ペットなど飼ったことがないちゅーたろうの体験日誌。責任重大な子育て日誌!
スポンサーサイト


初めてトレイにウンチを
今日も朝からウンチ集め・・・・といっても2箇所だけだった。

目を凝らして水溜りをさがす・・・これは4箇所ほどあり。


そして朝の掃除の始まり。
特に、ウンチ&シッコの場所は丁寧に拭く。

ウンチもシッコもそんなにおおくはない。
それとこのこは、ウンチを食べるのないみたいなので・・・まだ分からないけど・・・シッコもなめたり飲んだりしないで、その場所は上手くさけて歩いてる。

でもクンクン(シッコ&ウンチの臭いを嗅いでる)し、場所が定まるとジッとしてややお尻を下げたら、ご用心。

大体前やった近い場所でやり始める。


今日は一日中一緒だったので、怪しくなったらトレイに運ぶ・・・・でもその間にシッコポタポタ。
ウンチは力まないといけないので何とかセーフ。




朝、昼の私の食事は簡単なのでいいけど、夜は炒め物とかすると、台所についてきて、足の先にのかってきます、結構油が飛んだりして危ないので、このときばかりはハウスに入れて扉も閉めます、昨日からですが。

TAROの食事はその前に済ませておきます。

私が食べ終わるまで、泣き続けてても出さない、泣き止んだら出してあげる。ただし、私の食事がおわってないとだめ!という規則を作ってみました。

やつめ、結構しつこく、ハウスの格子の間に顔をくっつけて泣きつづけてましたよ。

ちょっと気持ち鬼になって知らん振り。
そのうちに泣かなくなり、後片付けもおわり、今度はコーヒーを飲んで、と。



やつはしぶとい!
もう、かってにしてて良いよ!
みたいな顔して(向こうを向いてるので分かりません)ます、多分。




ハウスから出してあげます。

良い子、良い子とするとマイドのこと、噛んできますが、これもなぜか噛みながら膝の上に乗りたがります。
子犬ってそうなんですか????

まだ全部歯が生え揃ってないので指を立てに入れると歯茎が当たってキショイ!

噛み応えがあるのは、足の親指なのか結構真剣に噛んでくる。

痛くなったらPCデスクの棚に足をのせて今度は、私が知らんぷりだ。




でも今日のウンチ運動の成果・・・・・ありました!
食事も終わり、ハウスから出してあげ、10分程二人で走り回ります、必死についてきます。
人形も一緒です・・・・こんな時は可愛いですね。

適当に運動も終わって、水も飲んで・・・ん、怪しい行動。


床のクンクン・・・ふきまくってるので多分臭いが薄れてるのか、トレイのとこまできました。
シッコの後はふきまくる前に、トイレシートに吸い込ませておき、臭いつきシートはハウスの中に入れておきました。

シッコはまだ怪しいですが、ななななななんとトレイでウンチをしてるではないか!!!


お~~いっ、メチャ嬉しいぞ!!!


大げさによ~っし、よ~っしとほめてあげましたよ、私もいつも鬼ではないので。


んんんん・・・・・明日の朝が楽しみではありますな。


8月
お腹をコチョコチョされるは好きみたいで、そのときだけは噛もうとはしない。

8月26-3日
ハウスには、ヨタヨタしながらでも入ってくれます。バスタオルベットでねてたり、頭だけシートの上にだしてみたりとFreedomなやつです。


8月26-1日
寝姿・・・可愛い!
今は横向きが多いですね、お腹をべちゃっと床に付けてる・・・ことはないような??



スポンサーサイト

TARO トラックバック0 コメント0 page top





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © ちゅーたろう日々の奮闘. all rights reserved.

