ちゅーたろう日々の奮闘
ペットなど飼ったことがないちゅーたろうの体験日誌。責任重大な子育て日誌!


TAROと着物・・・・結城紬
15日は、衣食住研究所部会の忘年会


これも30年ほど前の着物、結城紬。



当事はこんな柄が良いと思ったのか、今なら選ばないとおもう柄の着物が何枚か寝ている。
30年前の着物でも着れる・・・いやいや、他に無いから着てるんですが、誰の目にも

そりゃーーーーあかんで!!!


と云われないうちに何とかしないと。
着物は染め直しがきく、でも安くは無いし、今からだと、あと30年着れるように・・・なんて、欲張りなことも考えるてしまう。
昔の人は物を大事に。
おばあちゃんの形見もちゃんと着れる、エコだよ、今流行の、とは云えるが、ワタシのおばあちゃんは、綺麗な着物を着てたのを見たことがない。
娘や、孫の代まで残せるようなものは、よほど上物なんだろうな、母親のものなら何とか着れるが。

そういう意味で、これからの人生、今持っている着物をドンドン着ようと思っている。

tumugi-1


yumugi-2

鏡の前で来てるとき

TAROは


映ってる自分をみたり、首をねじり上げて、私を見る。


また留守番かい、エエ加減にせいよ!!


TARO トラックバック0 コメント0 page top





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © ちゅーたろう日々の奮闘. all rights reserved.

