ちゅーたろう日々の奮闘
ペットなど飼ったことがないちゅーたろうの体験日誌。責任重大な子育て日誌!
スポンサーサイト


TAROの災難な日
17日は仕事関連の仲間と忘年会!

あまりに楽しく・・・このメンバーとはいつも楽しいのですが、なぜかみんな飲みすぎ・・・6時からスタート、終ったのが10時。

そのあと、<光のまちづくり>のイベントに行く予定が、入り口で、警備のおじさんに終ったといわれ



で、また元きた道を戻るコースで、美味しい紅茶のお店に行くことに。



私はその頃の記憶がボーダー状になってるし、洗面所でこけてるし(頭と腕を打ったようで今アオタンになってる・・良い歳して恥ずかしいですわ)、そこでお茶飲んだ記憶がない。

そこの支払はO氏のおごり・・・払っといたからな!
というのは聞こえてます、記憶にあります。

そのO氏はそのまま帰宅

のこり酔っ払い4人組みは私のうちに直行

Mさん、冷たい水を買ってきてくれる
Hさん、青くなってる
Nさん・・彼だけはしっかりしてて、TAROのこととかもちゃんと話してた、ような気がする。
そして


yopparai-1
TAROは酔っ払いのおにいさん、おっちゃんにいじられっぱなし。

yopparai-2
ひたすら大人しくしてるTARO


そのあとで、TAROのリボン(TAROが最近気にするようになっていたので、取りたかったけど、ジッとしてないのでそのままに)を取りたい、と話たんだと思う・・・・このあたりの記憶がない。
でも、誰かが(3人のうちの一人)TAROを捕まえていて、私がはさみで、結んでいたリボンを、毛ごと切ったこと・・・これは記憶有・・・で、すっきりしたTARO。


そのあとは、Nさんの家はすぐ近くなので、彼は帰路に。
あとの二人は、お泊りコース。

TAROは、結局私の部屋で寝る・・・・初めて一緒に寝ましたよ。
ベッドが高くないので、必死でジャンプすれば登ってこれる。床で寝るように言いつけたのにダメでした。


結果二人(TAROとワタシ)ともよく寝れなかった。
私は二日酔いまではいかないけど、午前中は死んでたし
そしてTAROも朝ごはんのあと、早々に朝寝に入りました。

お泊りさんの二人組みの一人は
9時までに会社入らないと・・・と、8時過ぎに出発。
もう一人は、二日酔いなのかほとんど死んでる、冷たいタオルに熱いタオルを交互に渡してもまだしばらくは動けない。それでも9時ごろには出発されました。



TAROには、3人もお客さんが来るというのは嬉しくて仕方ない。
ただ、今回は普通じゃなかったのが残念!





スポンサーサイト

TARO トラックバック0 コメント0 page top





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © ちゅーたろう日々の奮闘. all rights reserved.

