ちゅーたろう日々の奮闘
ペットなど飼ったことがないちゅーたろうの体験日誌。責任重大な子育て日誌!


最近のTARO
今日もお天気良いです・・・・秋のような日差しじゃなく、春みたいな気持ちが明るくなるような日差しです。

そんな今日の朝の散歩をしてきました。

川沿いの遊歩道では、女の子が二人で音楽(楽器を吹いてました・・・名前が分かりません)の練習。
若い女性には興味津々なTARO,モチロン、一匹&一人が観客でしばらく聞かせていただきました。
彼女達も、ジッとして聞いている(?)TAROをみて

可愛いなああああ~

練習の邪魔になるので、TAROも気を利かせてか、また次の女性を求めて動き出します。


12-13-1
ドアップのTAROです。
ヘッドロックかけてるわけではありません。

12-13-2
    ↓
12-13-3
一週間かかりません。ここまでブラシが開き、柄のところは噛みたおしております。

12-13-4
たまにこんな感じで寝てくれます。

12-13-5
が・・・・・
携帯のカメラを向けると・・・・

やっぱり目線はカメラに。
お前は何者???

12-13-6

12-13-7
この2枚は、TAROを無視して仕事したら、GYAOで動画を見たたりするとこんなポーズでじーーーっと待ってます。
最初は左側で。
それが<アカン>と分かれば右側に。
それでも<アカン>となれば、すぐに逃げれる体制で1回吼えます。

吼える=怒られる

の方程式は出来てるようで、吼えたら逃げる・・・・ほんまに、犬って賢いというか、ずるいというか、笑って済ませるときもありますが、憎たらしい時もあります。


ワタシが食事中・・・そのときは、おとなしく、でも不満そうではありますが、うろうろしたり、おもちゃに向かっていったり、吼えるのはないですよ・・・良い子しています。
自分の姿がワタシに見えるような位置に後ろ向きに座ります。そして時々こっちを見ます。
ワタシは横目で見ながらしっかり食べてます。


多分、この何倍も凄い!のが子育てなんでしょうね、親に感謝します。





今日散歩のあとで、TAROをお風呂にいれました。
ちょっと大き目の洗面器にお湯をはり、その中に先ず、TAROを立たせて後ろ足から徐々にお湯をかけて、お腹、脇とかけて、前足も入れて体全体にお湯をかけましたが・・・

その間、ジッとしてます。
お風呂好きなんでしょうか???

顔がまだ洗えないワタシなので、身体だけですが、軽くシャンプーをつけて最後にシャワーでかけ湯をして上がりました・・・TAROお疲れさん。

気持ちよかったのか、一切逆らいませんでした。


ドライヤーは逃げるのが分かってるので、バスタオル2枚用意して綺麗に拭いて、部屋の中は25度にして・・・・・・今は、散歩とシャワーと、身体を拭かれたことで疲れたのか、ワタシの足元で寝てます。




クッション(中身だけ)と格闘!


TARO トラックバック0 コメント3 page top





管理者にだけ表示を許可する


ドアップの タロー 

元気そうで かわいいですわ!

のぞきや | URL | 2008/12/13/Sat 16:28 [編集]
ほんと! TARO君かわいいですね!
なにわのトン | URL | 2008/12/16/Tue 08:36 [編集]
寝てる姿はたまらん!
ですよ、ホンマに。

相変わらず可愛いでしょ!
ちゅーたろう | URL | 2008/12/17/Wed 16:27 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © ちゅーたろう日々の奮闘. all rights reserved.

