ちゅーたろう日々の奮闘
ペットなど飼ったことがないちゅーたろうの体験日誌。責任重大な子育て日誌!


東福寺
先週日曜日にTVを見ていて、東福寺いいなあ~っと。

で、今日はバイトもないことだし、朝早くに出ればと、準備はよかったけど、結局9時前の出発。


渡辺橋から東福寺まで・・・・
駅に着いたら、おばちゃんが多いこと。

ボチボチと歩きながら、途中で“ゆばうどん”を食べて・・・ってココには久々に来た。
随分まえに来た時にはこんな店なかったのに、と思うほどに店だらけ。


奈良の法隆寺だと、ちょっと歩いた路地先に美味いオバちゃんのうどん屋さん(ここはほんまにオバちゃんの店的なところです)と、ちょっと気取った子供禁止の店がある。ここも美味しい。お値段もさほど高くない。

多分、このあたりにもあるんだろうな、穴場的な店が、と思いつつ、お昼は大阪で食べよう、と1時半には大阪にいた。


東福寺は通天橋

tohukuji-1
最後の紅葉をみにこてるのか、人は多かったです。
しかし見事に綺麗でした。

tohukuji-2
川面一面にもみじが・・・

tohukuji-3


tohukuji-4
東福寺のイブキ=右下は説明看板の一部です

tohukuji-6


tohukuji-5
ここは、入館料300円はちと高いぞ!だれも入ってないし。
東福寺を出てすぐのところにある『霊雲院』






管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © ちゅーたろう日々の奮闘. all rights reserved.

