ちゅーたろう日々の奮闘
ペットなど飼ったことがないちゅーたろうの体験日誌。責任重大な子育て日誌!


頂き物で作った夕食
12-02


蜆ご飯==乾燥した蜆をIさんから。ニンジンと蜆の炊き込みご飯。
ワカメスープ==これもIさんから。これはお湯を入れるだけ。
ミズナをたくさん昨日の秀寿司さんから貰ってきたので、洗ってお湯をかけて、3つに分けて、2つは冷凍に。
三分の一でもすごい量。
カシワを炒めて、うすあげは軽く味付けしておいて、ミズナと一緒に炒めて晩御飯。
その前に、バナナロールケーキみたいなのを食べて・・・
ホント、最近は食欲旺盛だわ。






管理者にだけ表示を許可する


シンプルで、健康に良さそう!

以前TVでやってましたが、別腹って ほんとに有るらしいです。色付きの文字
なにわのトン | URL | 2008/12/03/Wed 08:39 [編集]
タグが、そのまま文字に(苦笑)なんで!
なにわのトン | URL | 2008/12/03/Wed 08:41 [編集]
どーもトリの皮だけは・・
苦手です。
トリは油が多いので、油は使わずに炒めますが、食べる時は皮だけ外してます。

以前友人宅で、鍋をやったとき、皮だけを外してたらもったいない!と言われ、そういう彼女はネギがダメらしく、二人して

アホちゃう、こんな美味いもん!

と互いの残してるのを食べました(苦笑

まだ冷凍室に半分とりが残ってます、皮以外は大丈夫なんですが。。。。
ちゅーたろう | URL | 2008/12/03/Wed 17:53 [編集]
色つきできましたが・・
出来ましたよ、やり方かな??
ちゅーたろう | URL | 2008/12/03/Wed 17:55 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © ちゅーたろう日々の奮闘. all rights reserved.

