ちゅーたろう日々の奮闘
ペットなど飼ったことがないちゅーたろうの体験日誌。責任重大な子育て日誌!
スポンサーサイト


終った!!!
25,26日は訪問介護の実習だ。

実習生です、といって利用者さん宅に伺う。
25日はソージを
26日は料理を。

それぞれに担当ヘルパーさんがおられるのでその指示に従ってするのだが、ここでも気になることはあった。

言葉遣いは本当に難しい。
我々なりにもその内容は分かってるつもりだから、作業するに当たり心得て行っている。

もう一方の実習生のMさん、お風呂の掃除を支持されて

そこはシャワーでちょっとだけ流して・・・気持ち悪いでしょ!


彼女はこの言葉が気になたそうだ。

シャワー流しながら洗ってね!
で良いと思わない?
浴室だって、普通乾いたタオルでちょっとだけでも拭いておくと気持ち良いと思いから聞いたら、

ファンをかけるからいいの!!

って、一晩置くんじゃなく、今日の夕方には使うんでしょ!



彼女も

ちょっとね~

でした。

ワタシは、流しの下を拭いていたら奥からゴミがゾーキンについてきたので、部屋のゴミ箱に捨てたら


プロヘル:そこじゃない!

ワタシ:ここには何を捨てるんですか?
(内心、ワタシも意地悪いなあ、と思いましたがつい云ってしまいました)


プロヘル:紙だけ!

でも帰るとき見たら、ちいさな綿ゴミが入ってました(笑






1時間だけの場合、今回は会社からは、ソージをしろ、と言われたのに、

プロヘルからは料理をして!

と。3人で山ほど料理したものを、一人のおばあさんが何日で食べるんでしょう?

いいのいいの!何でも良いの!!!



は、ないよね!
と、オババ二人の話はつきません。
でもお昼はたべないと・・・じゃーご褒美に美味しいものを、と“八かく庵”に。



レストランの中のまどから・・・
11-26-2


11-26-3

帰りに偶然見た、水陸両用の自動車?を川に中を走ってるのを見ました。
陸に上がるかな~、ってしばらく見てましたが、通過してしまった、残念。

天神橋筋界隈ウロウロ日記:水陸両用観光バスに詳しいです。全体の姿の写真もあります。





夜は、西宮北口にオープンした阪急ガーデンズに。
“自然食花草香”という名前とまたまた食べ放題に引かれて・・・
11-26-1
これはお店の入り口。このなかでもないものもありましたが、8割は頂いたかと・・・

ここでもご馳走様でした。

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © ちゅーたろう日々の奮闘. all rights reserved.

