ちゅーたろう日々の奮闘
ペットなど飼ったことがないちゅーたろうの体験日誌。責任重大な子育て日誌!
スポンサーサイト


今日から本格的冬到来??
昨日も寒かったですね~
今日から本格冬将軍が続くとのこと、気をつけてください。


お風邪などひかれてませんか?
私は鼻炎がソロリンとその気配賀してきています。


今年のインフルエンザはひどいらしいですね。
昨日も知り合いから

“注射してきたわ!予約して行ったのに凄い待たされたわ”

と。

私も今年は予防注射をしておこう、TAROもいるし、仮に介護のお仕事(すぐ来るか??とは自分でも思ってはいますが。)に差支えがあってはいけない、いけない!(苦笑


昨日も介護実習でストレスたまりまくった3人がお茶して帰ってきました。
お茶に誘ったのは私ですが・・・


女性の目と男性の目って違うんですね。
女性は大体同じとこ見てます・・・あとで日誌を書くときに便利ってこともありますが(笑)、オンナって他人に対してのチェックが厳しいんでしょうね。

その点男性は、今回一緒だった男性は特に、真正直というか、オトナシイというか、見たまんまを感じる、ほんまにエエヒト!!!なんです。いじってもいじられてると感じないし、鈍感ではなくほんまにエエヒトなんです。
我々おばちゃん二人の会話に、それでも付き合ってくれて、お茶タイムの時は結構お話しましたし。

まだまだ我々の技量が、実習先の施設で役に立てたとは思えないが、ネコの手ぐらいにはなったと思う。先方では人手が足りないところで、足手まといが本音だろうが、それなりに私たちも頑張ったと思うし、多少今回ので私は3回目の実習ではあるが、考えることが多い。

確かに、机の上の学習の場と現場は違うと、どの講師の先生からも聞いてはいた。
でもどうなんだろう??

痴呆・・ごめんなさい、今はこの言葉しか思いつきません・・・・の人は、寒さ、暑さ、痛さ、痒さを感じないんでしょうか?

講師の先生に一度聞いてみたいところです。


スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © ちゅーたろう日々の奮闘. all rights reserved.

