ちゅーたろう日々の奮闘
ペットなど飼ったことがないちゅーたろうの体験日誌。責任重大な子育て日誌!
スポンサーサイト


今日から家族だよん
一人になったブライト





“ペット”で検索していたら、里親募集のサイトで、この子↑に出会った。
今年6月は私自身の人生の区切り・・・還暦でもあるし、何でもいいからもっとやってみよう、という気持ちが出てきていた。

それと、
一つ仕事を無くし、新たに二つ増えた・・・ま、あわただしいと言えばそれまでだが、そこでの友達も増えたし、このことはめでたしめでたしである。


なくなった仕事は、週1回出かけて、終日いろんな仕事ができることが楽しかった。
でも、私がオーナーなら、とっくに両手どころか、両足も上げてしまう経営状況のなか、かといって私から辞める、と言うのも云いにくく、ずるずると・・・・
そんな日々の中で、オーナーも私に通達することは辛かったと思う。

そこでは4人から5人のスタッフがそれぞれに受け持った担当の仕事をするので、それぞれに得意分野のところで、教えあったり教えたりとなかなか良い雰囲気の会社だった。
ただし、会社がなくなった訳でもないので、いつでも行けるし、という関係もいいかと。



でも、そうなると、よほどの事がない限り、引きこもることはなくても、生活のけじめがなくなるです。
そうなると、人間楽な方に走りたいじゃないですか。
ちょっとはマシな生活をしないと、ますますだらけそうだし、
で、監視役ではないが、誰かの目があると、
しっかりしなきゃ!
になるかな????
そこで、ペットを・・・・・と思った次第なのだ。



ただですね、従姉妹の息子(20歳)と半月ほど同居した時(仕事を手伝ってもらう予定で大阪に出てきてもらったのだが、ヘルニアの持病がでたので帰ってもらった)、男臭に悩まされた(結構ニオイに敏感)ので、動物のあの獣臭に耐えるかどうか不安ではあるのだが・・・・





今は、ボランティアの里親探しの会社の人、F井さんが帰られて、寂しい???

こっちを向いてくれたので、携帯を向けたら、プイッと横を向かれた(悲

今は、丸くなって寝てます(可愛いです。


─※─※─※─
今日の6時過ぎに到着。
F井さんにくっつきっぱなし。
もう一匹は人見知りもなく、ちょっと肥満児の子が・・・

ブライトは
前の飼い主に虐待され捨てられたとこを保管所に保護されました。
虐待された時に目に傷を負い、動物病院に来たときはすでに手遅れでした。
そのため、不安がるときもあります。

という説明がありましたが、写真を見る限りは可愛いアイコン名を入力してください

早速に、床におしっこをしたブライト。F井さんが後始末を。
夕食をさせて、F井さんからいろいろと説明をうけ、うつぼ公園に散歩に。
そこで、ブライトの初ウンチ。。。。。これは私が後始末を。

公園は気に入ったようだ。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © ちゅーたろう日々の奮闘. all rights reserved.

