ちゅーたろう日々の奮闘
ペットなど飼ったことがないちゅーたろうの体験日誌。責任重大な子育て日誌!


おともだち
最近では小雨ぐらいは早朝散歩は恒例だ!


茶色のトイプードルのSakuraちゃん
彼女は、嬉しいと尻尾を振りながら腹ばいの匍匐前進、
ヨガのスタイルで前足を立ててその横に後ろ足を浮かせてちょちょっと歩く
腹ばいで方向転換
してくれます

会うたびに

かわいいね~

は、云わないといけない


茶色のトイプードルのSoraちゃん
彼はもうじき1才
自己主張するようになってきて
グランドでは狭すぎるのかそこから逃亡を企てる(^^;
なもんで、リードを付けたり外したりしてお兄ちゃん(Soraちゃんはお兄ちゃんと来られてます)と互いがけん制している


TAROはこのSoraちゃんと走り回ってるかと思うと
鼻を突き合わせたり、抱き合ってみたり、とTAROの趣味の広さを発見(笑
ちなみにふたりとも去勢されています(^^



しなやかな毛並みと肉体美・・・ちょっと太目のシェルティ  モクちゃん
彼は、のんびり屋さん
たまにSoraちゃんを追いかけたりしてるけど、動きはゆっさゆっさ・・・・



同じく、まだ1歳に満たない ティファちゃん
彼は、リードにつないでると、パパさんがいるので安心なのか、よく吼える
外すと吼えない、でもまだ子供なので(Soraちゃんとは同年代)まだしかたないのか??


このメンバーに
シュナウザーの銀ちゃんが
彼は結構ちから強い



どこ行くかわからないヨークシャ テリアのコロちゃん
彼は朝5時から準備態勢(散歩に行く)だそうで、たいへんなの!!!とオカアサン



クリーム色のラブラドール ベルちゃん
彼の尻尾にTAROめ、マウントしよります
ベルちゃんからは無視されてますが・・・



あとまだ数匹のお友達ができて、TAROにハッピーなことです


小林公園には、TAROの弟プーちゃんが夕方にきてますが、こちらはたまにしか行かないので・・・


TARO トラックバック0 コメント0 page top


いい事と悪いこと・・・・・
昨日は久々のいつものヘルパーメンバーで「あべのキューズモール」へ

柿安三尺三寸箸
久々にバイキングで目いっぱい食べてきました

オバちゃん4人は、我々が汚したお皿を下げてくれる若いスタッフ(おにいちゃん)に

お盆もっといで・・・あぶないしい~
だいじょうかあ~


いつものおかあちゃん調子。



そんな楽しい食事をし、これまた目いっぱいに話しをして帰ってきたら

なんと懐かしい15年かもう少し前かな?

映像の仕事をしてたときの知り合いの女性から電話が。。。。


映像関係もしつつ、介護のお仕事をしていて、今ではケアマネさんだとか


彼女とは1時間ほど話が盛り上がりました



これは、ほんとに嬉しい電話です。
ところが今日、それも8時過ぎに

今から会わないか!という電話が・・・・

普通突然何年かぶりに電話をかけてきて、


話したいことある!!!
今から会わないか!


ま、常識的にもおかしんちゃう、とちょっとむかつく電話が。

自己中な人なので共通の友人達も避けているのに、ご本人は気がついてない(周りは、いい加減気いつけよ!何だけど・・・・



今夜はこれで滅入ってきたぞ








早朝散歩
最近雨が多く、それでも散歩に・・・・(´Д`。)グスン

朝は4時には カツカツ(安物カーペットを歩くと静かな朝には、TAROの爪の音が聞こえる)とベランダへ出て天気の確認か!

その時点ではまだ吼えない

5時・・・・・そろそろ鼻にかかった声で起こしにかかる
ベッドに乗ってきて かーさんのからだの上を横切る
5.8Kが横切って自分の位置を確保して暫くはじっとしててくれるが、それも我慢の限界があるのか
今度は かーさんの身体の上に移動

重たいんですが・・・・

そのままで5時半ぐらいまで

そろそろ起きないと、ベランダで一声発してくれます
早朝から迷惑なことです


さいきん雨が多く困ります
雨以外のときは グランドがドッグラン状態で ワンコ友が何頭かいてくれます(早朝にもかかわらず、です)ので 走らせることができますが雨の日は。。。



たまたま見つけた屋根つき仮ドッグラン
誰もいないけど、見つかったら注意を受けるでしょうね


2Fが店舗で 1Fが駐車場
勿論お店は朝の6時すぎはしまってますから 暫くはここが雨の日の運動場です

ごめんなさい紳士服はるやまさん


TARO トラックバック0 コメント0 page top




Copyright © ちゅーたろう日々の奮闘. all rights reserved.

